※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

私は今妊娠中で1歳の子供がいます。仕事はしていません。旦那と私は旦那…

私の愚痴を聞いてください。
私は今妊娠中で1歳の子供がいます。
仕事はしていません。

旦那と私は旦那は仕事、私は家事と区別しています。
なので旦那は家の事は基本しません。
私も専業主婦ですしそこは求めていません。

ただ、育児に関しては2人でする事だと思っています。
でも旦那が子供に構う時間って考えると
30分から多くて1時間半程度
旦那は子供は好きだし面倒見もいいと思います。
子供も旦那が大好きで帰ってきたら
私より笑顔を振り撒きます。
正直ママっ子だと困るのでそこは助かってます。
旦那は帰って子供とお風呂に入って上がったら
次私が入るのですが、私の1人の時間は20-30分程度
その間に寝かしつけようとするのですが
中々寝てくれず結局私が寝かしつけてる最中
旦那はモバイルゲームをします。
正直ムカつきます。
ゲートで部屋を囲っているのですが
子供が邪魔をするので旦那はゲート外でゲームをします。
子供が旦那に構って欲しくて手を出して泣くのですが
ゲーム内の友達とマイクでゲームしているので
気にはするけど無視です。
なので私が子供に手を差し伸べると
子供が私じゃなくて旦那がいいと嫌がります。
そんな旦那も嫌になるし、子供がいけない訳では無いのに手を差し伸べて嫌がられたらこっちも嫌になります。
なので嫌がって泣いたら放置して私は布団に入ります。
旦那が本気で相手してくれないと分かったら
私の所へきて一緒に寝ようとします。
なのでそのまま寝かしつけようと思い寝そうだなと思っていたら
旦那がゲート内にあるソファーに移動してゲームをし出すと子供がそれに気づき私を乗り越えて旦那の元へハイハイしていきます。
それにまた何でこのタイミング?と嫌気がさすし
子供が近寄るとゲート外に出てゲームしだす旦那をみて
子供は「自分が行ったらお父さんが逃げる」と泣き出して本当にうんざりします。
私だって気にせずにゲームする時間欲しいです。
妊娠中で眠たくて日中寝ていますが子供と同じくらいです。

私が甘いのでしょうか
やはり我慢することなのでしょうか
そんなにゲームしたいなら
一人の時間あげるよ!って子供と家を出ていきたいか
近距離にある義実家に帰れと言いたいです。

コメント

ひさ

我が家も旦那は仕事、私は家の事をする、で分けてます🙌
帰宅時間がほぼ子供が寝てからなので、たまぁーーーーに長男をお風呂に入れてくれて、次男をお風呂があげてくれるくらいです😅
家にいる時は子供は私に来ようが旦那にいこうが好きにさせてますが、旦那に行く率が高いです‪w
もぉ〜とか言いながらも相手してます🤣

ゲームはその時間じゃないとダメなんですかね?
なら別の部屋で、音も光も遮って1人になるか、外に出てやってもらうか...。
ゲームしたいなら実家に帰ってくれもありだと思います。
多分そのくらい言わないとゲーム時間減らしてくれそうにないですね😥

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    帰宅時間は基本6時くらいなので早いです。
    なのでお風呂は絶対入れてくれて本当に助かっています!
    旦那も基本的には相手はしてくれるんですが、、

    なんかレベル上げというか
    期間が決まってまして2.3ヶ月の間にレベルがリセットされるのですが
    前回は「今回で辞めるからやらしてくれ!」と言ったので我慢していたのですが
    まさかのゲームの友達から今回レベル上げ本気でしたいからと誘いが来て結局今回もという感じです。
    部屋数が無いので中々難しいし子供も寝る時間は22:30-23:30くらいでその後やるってなったら中々次の日起きるのが難しいので21時くらいからやります(><)

    • 6月27日
あん

うちはパートなので大体の家事は私がしますし息子の面倒も私が見ることが多いですが、
息子がパパが良いと言う時にはちゃんと相手をしてもらうようにしています!
寝る時も基本パパとママと3人で布団に行きたがるので、ゲームをしたい時などは子どもが寝てから好きにしていいよと決めています😊
パパは遊んでるのに自分はねかされる
それは子どもでも納得いかないと思いますしゲームするならせめて見えないところで気づかれないようにして欲しいですね!
そこはパパさんちょっとくらい配慮してくれないと!

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    きっと自分の子も3人で寝たり遊びたいんだと思います。
    まだ言葉はそんなに話せませんがそうじゃないかなと思ってます。
    ただ寝るのが本当に遅くて
    22:30-23:30くらいに寝つきます。
    なのでその後にゲームってなると中々難しいのですが
    やっぱり旦那がiPadでゲームしていると子供はiPadを触りたいという衝動と同時にテレビで手遊び歌観たい!という衝動にかられて寝れなくなるのだと思います。
    ただ部屋数が無いので色々と難しい所もあります( ´;ω;`)

    • 6月28日
なな

子どもを寝せるときに気をちらつかせるのはほんと腹がたちます💢外でやってもらっては😄

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうですね、寝そうで起こされたらイライラが半端ないですね(笑)
    しかも何で今!!というピンポイントなタイミング( ˙-˙ )

    • 6月28日
みぃ

そもそも旦那さん寝かしつけ担当にしてみたらどうですか❓
ゲームいくらでもしていい‼️
その代わり子供が寝てからね😉

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    それはいい案かもですね!笑
    ただ私が洗い物してたりして布団に居ないと絶対寝ないと思います!笑

    • 6月28日