※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

夫が家事育児をしないことや、自分の物を大事にしないこと、体調不良時の対応に不満があります。話し合っても反発され、自分の意見が通りません。

結婚して、女がパートで就労時間短くて、男は長くて、女はパートもしているのに、家事育児全てやるのが普通なのでしょうか?…男は何もしないでも罰は当たらないのでしょうか…私は…旦那と話ししても、いつも反発されて…いつも話を丸めこまれます😵
それに、自分の物は大事にするくせに、私の大事にしてるものはどーでもいいのでしょうか…一緒に車使ってるのに…まるで自分の物のように扱って…私は?私の乗ってる車はおんぼろなどーでもいい乗り物やと…私が出したお金やのな…それに、私が体調崩しても、会社の人とご飯行くのは普通なのでしょうか…子供も1歳でまだ何も出来ないのに…救急車で運ばれて…義母の言葉ならゆうこと聞くんだね…

コメント

chaa

どこも同じですね😭
おそらく義母さんは旦那さんの理想というか、当たり前になっていて、同じように、まこさんにしてもらいたいのでしょうね。
うちも、車、凄い扱いされます。
共有の車なのに、俺の車って言われます。
なんなんでしょうね。
まあ、単純に脳みそが子供なんだろうな。

• まこ

まこ

ですよね…ただただ独り占めしたいんやなって。所詮こっちは他人やから、自分のママの言うことしか聞かないんやろーね。もー、30て前にして。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も正社員で働いてるので
家事育児も分担してます!

パートだと半々は厳しい気がします。
が、旦那さんが全くやらないのは
ありえないです!パートでも仕事
しているには変わりないです!!

ひどいですね…

風邪引いたらうつるから出てけ
ってホテルで一人過ごさせたら
良いと思います。まこさんが
やってくれていることの有り難みが
わかると思います。

• まこ

まこ

そー思いますよね…でも、自分が一番正しい…とか自分の親が正しいみたいな言い方されても腹たってしまって…専業主婦なってんから、責任はとれよ。と上から…
    もともと約束してた。忘れてた。で、いつも終わって…
    私って何の意味があるのかなって…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい…
    パートしてたら専業じゃないですし…
    自分の親正しいとか自分一番正しいとか
    おかしいです。モラハラっぽい気がします。

え…忘れてたとか言われたら私ブチギレします笑

• 6月27日
  • まこ

まこ

ほんとそーですよね…いつも、親出して…旦那の愚痴、同僚の奥さんに言うなんて、お前嫌われるでって。
    いちいち…子供泣いたら、またいじめて。何してんねん。とか。男は仕事帰ってご飯食べて何もレシピ考える必要ないよなって言い返したら、お前それ言い方悪いぞって。その言い方ないわ。って。
    うちの言葉が言い方悪いばっかりで、ママはちゃんと話し通じてたからママとはらちゃんと話できてたけど、お前と話し通じひんやっと喋ってたら意味ない。通じひんって。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親関係ないですよね…💦
    もっとまこさんのこと肯定したり
    大事にしてくれたらいいですね( ・ ・̥ )

• 6月27日
  • まこ

まこ

これからも大事にされないんやなって…まぁこの先本人が変わらないと変わらない。

• 6月27日
まち

家事育児に対しては気づいてないのか気づいてないふりをしてるのか、な男性は多いですよね。
自分の親は家事育児一人でやってたぞ!っていう方が多いですけど、
「昔の父親は母親がパートに出なくたって子供3人学校行かせるくらい稼いでたんやぞ!」って感じですけどね。

それはまた別の問題として(ただ気の利かない人という問題かもしれません)、
奥さんの体調が悪いのにごはん行くとか論外だと思います。
うちの夫は妊娠前はほんとに家のことは何もしない人でしたけど、私が体調が悪いのに放っておくような人ではなかったです。子供がいたらなおさらだと思います。
よそのご主人にこんなこと言うの失礼かもですが、人としての優しさとか思いやりに欠けてると思います。

• まこ

まこ

そーですよね…昔昔って、女が1番辛い思いしますよね…なんか不公平…
    それと、もともと私なんかより、会社の方が大事にする人やなって。前の会社の上司の人とも夜中までご飯行って…その上電話も留守電。私は勝手に風邪ひいたんやなって。また思われて…で、結局、義母かは連絡入り、救急まで来てくれたのですが…結局ママだけは大事やねんなって。ママの言うことしか聞こえてないんやなって。うちの声は聞こえてない。むしろ聞きたくないって。

• 6月27日
  • まち

まち

奥さんより会社の人を大事にするってどうなんですかね…

ママを大事にするのはいいことやけど、ママの言うことは聞くのに奥さんの言うこと聞く気ないなら
    ほんなら最初から結婚しなきゃいいのにって思います。ずっとママに全部やってもらったらええねん、って。

• 6月27日
  • まこ

まこ

最初から結婚するなって話なんですけど…初めだけ、優しかったけど、途中から仕事の人大事にされたら、こっちもまさか360度変わるとは思ってなかって…ほんとにそのママも、もー。違う人と一緒に住んでて、まぁ、世話するのは無理でしょうけど…

• 6月27日
  • まち

まち

まこさんは悪くないですよ💦
    結婚する前にもともとの家族や友人を大切にするのはそれはそれで当たり前だし、そういう人たちより奥さんになる人を大事にしたいって思うから結婚する…のじゃないのかなあって思うんです。
    だから自分のママや仕事の人より優先できないと思う相手となんで結婚するんだろ、って。子供もいるのに、その子供の母親を大事にできないってどうなんって思います。

• 6月27日
  • まこ

まこ

実の父親にまで、大切に、子供もするとか言うときながら…結局口だけ。ほんとに…結婚して、離婚するなら、その手間省けるのに😞

• 6月27日
さ🦖

うちの旦那にひっそりいつも
友人の愚痴の話がてら言うのが
嫁がパート出ないといけない位の
給料しかもらってないなら
ガタガタ文句言ったり、デカイ口たたかくな‼︎と言ってます😂

ちなみにこないだやっと連絡取れた友人は、家の階段上がった所の高い物取ろうとして子供が泣き焦ってそのまま階段に落下、1週間ほど意識不明で
3ヶ月後やっと退院しました‼︎
救急車を呼んだのは、同居の義母さんが仕事から帰宅した時だったそうです‼︎
お医者さんには、もっと早く救急車を呼んでいれば、意識不明までなってなかっただろうとの事だったそうです!
その旦那は、ゲームしてたそうですよ‼︎

一定数の男は、たいがいマザコンですからね‼︎

はじめてのママリ🔰

全てする必要はないと思います。
仕事、家事、育児のイニシアチブをどちらがもつか?ということかと思います。我が家は仕事は主人、家事は私、育児は二人としています。ただ実際には仕事も家事も育児も二人でしていますし、私は正社員ですが柔軟に対応できる職種ですので家事や平日子供のことは私がしてぃす。

物や体調を崩した時の態度は、仕事にかかわらず思いやりの問題かと💦