※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる。食欲が抑えられず夕飯後につい食べ過ぎてしまう。切迫早産気味で安静にしているが、食事量を減らすのが難しい。どうしたらいいでしょうか?

来週で妊娠7ヶ月になります。

身長147センチ。
旦那と出会った頃→38キロ
1人目妊娠時→42キロ
臨月→54キロ

2人目妊娠時、産後太りからのスタートで53キロ
現在55キロくらいです。

最近やっとつわりから解放されて、
毎日食欲がやばいです。

朝起きてからは食欲がない為、昔から食べません。
昼は1歳2ヶ月の息子と変わらない量。
問題は夕飯です。
17時頃、しっかり食べ
20時に息子を寝かしつけたあと…
だんだんお腹が空いてきてお菓子、
ひどい時には2度目の夕飯を食べてしまいます。
しかもどんぶりご飯。

1人目の経験から
臨月にドーンと増えるタイプだと思うので
今は抑えておきたいです。

切迫早産気味でなるべく安静にしている為
食事の量も減らさなければいけないのに
つい食べてしまいます。

どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯を減らすしか
ないかなーとおもいます!
炭水化物はぬいて
お菓子はたべないようにする!とか(。•́•̀。)💦

  • あーくん

    あーくん

    やっぱり我慢大事ですね🥺
    あと3ヶ月くらい
    食欲と戦います🔥

    • 6月26日
パン

お昼まではガッツリ食べても、そんなに太らないとテレビか何かでみました!なので、ガッツリ食べる時間をずらせれたら良いのですが💦朝食べてないとなると、難しいですよね💦
後、私の体質かもしれませんが、お昼をガッツリ食べると、夕飯は少量しか入りません😵私も妊娠中、食欲爆発でしたがそれで体重もあまり増えなく乗り切れました😊

  • あーくん

    あーくん

    お昼まではなぜか食欲がないんです😅
    1日中安静にしてるのに
    夜になると食欲爆発で…笑

    子供と一緒に早く寝ちゃえば
    食べないとは思うんですけど
    最近朝方まで眠れなくて💦

    • 6月27日