※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせるグッズを探しています。授乳中、お尻と腰が痛くなるため、授乳クッションの上で寝かせても、2時間で起きてしまいます。そのまま寝かせられる商品はありますか?

授乳クッションでいつも授乳しながら寝るのですがそのまんまねんねさせれるいいグッズないですか?
背中スイッチが酷くて布団で寝れなくて授乳クッションの上でなら寝るのですが2時間でお尻と腰が痛くなります。
クッションの丸い穴にはめてバスタオルやクッションで底上げして布団に置いても起きちゃいます。
なんな授乳して寝てもそのままベットになり移動させて布団におけれるようなものってありませんか?

コメント

さかな

私の場合布団にお包みを用意しておいて、頭を降ろして背中を降ろす前にお包みを巻きながら、お尻トントンしてまた巻いて、完了したらお尻降ろしてました!
おススメグッズとかじゃないんですが、このやり方はおススメです!

• こんにゃく ( ◠‿◠ )

ありがとうございます!
    うちの子、脚力がハンパなくてお包みだめなんです。
    あと敏感でトントンするとそれが気にって寝れないんです。
    かなり神経質タイプなんです。

• 6月26日
まーちゃん

回答になってないかもしれませんが…
授乳はどのくらいされてますか??
私も最初の頃、寝たと思って片乳だけでやめたりしてた時よく起きてたなと思います。
飲み足りない時や、あとはげっぷが出なくて苦しい時😭
たくさん飲んでげっぷも出ると寝てくれないですかね??

おっぱい外すとすぐ起きるので
    寝てる間はくわえっぱなしか
    赤ちゃんが離すまでくわえさせてます。で目が覚めて泣いたら反対側吸わせて
    また寝ての繰り返しで2時間くらいですかね。
    敏感で基本あんまり寝れない感じです。

• 6月26日
かんな

使ってませんが抱っこ布団いいみたいです

抱っこ布団ですか!どんなものだろう?
    検索してみます!!!♡♡♡
    ありがとうございます!

• 6月26日

これ似たようなの持ってました。
    トッポンチーノともいいますよね。
    割と布団よりも薄手で置いたら起きちゃうんです。。。
    でもありがとうございました😊

• 6月26日
  • かんな

かんな

あら、そうなんですね、、
    私は置いて泣いちゃうを数回繰り返してしまったら、最終手段で添い乳にあいちゃいます

• 6月26日
まめ

寝たらそのまま布団に下ろして、授乳クッションのCの所の真ん中に赤ちゃんのお尻をはめて(赤ちゃんはクッションにもたれてる感じ)、赤ちゃんの足とかに自分のふとももとかをくっつけてたら温もり?で安心するのかよく寝てくれる気がします。

下ろして少しグズったらそのまま添い乳して、寝たらそのままおっぱい離す感じで寝てくれないですかね?

我が子は昼間はグズグズですがこの方法で寝てくれるようになりました。

授乳クッションの丸い穴にはめてバスタオルや他のクッションでバランスおかしくならないように底上げ少ししてやったり
    Cの形のクッションでも同じように寝かせてくっついてやってるんですけど
    すぐ起きます。
    添い乳もやるんですけど1時間以内にぐずって起きてしまいます。

• 6月26日