※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘は抱っこで寝ると長く眠れるが、布団におろすとすぐに起きてしまう。布団で寝かせたいが、抱っこで寝かせると家事もできる。対策があれば知りたい。

生後2ヶ月の娘ですが、抱っこしたままだと30分〜1時間寝るのですが布団におろすと大体5分、長くても10分で起きてしまいます。
授乳クッションやバスタオルでドーナツ型の寝床を作り、おろすこと自体はほぼ毎回成功するようになったのですが、おろす時にびくともしないくらい熟睡しているのに必ず数分で起きてしまうのが不思議です…。
機嫌がいい時間も増えてきて家事はその間に最低限できるので、ずっと抱っこで寝かせてもいいのですが、どうしても布団で寝た方がいいんじゃないかとこだわってしまいなかなか諦められません…。
個性や低月齢によるものと割り切った方が気持ちが楽かなと思いつつ、もし有効な策があれば知りたいと思い質問させていただきました。
ちなみに夜も抱っこで寝かしつけますがおろしたらそのまま4時間くらいは寝てくれます。昼だけこんな感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて寝るのが下手なのでユラユラしてると寝るんですよね。
ミルクですか?
寝ない時は母乳飲ませるかおっぱい咥えさせたら安心して寝ますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は母乳のみです!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらまだおっぱい飲みたいのか咥えていたいのか
    飲んだあとゲップさせないで寝ると苦しいからすぐうなって泣くことがあります。
    なかなかゲップが出ない時もあるけど、ゲップしたあとは苦しくないで寝ると思います😃

• 7月2日
はじめてのママリ

1人目が同じように抱っこでしか寝ない子で、ずーっと抱っこでした😂
なので、2人目からはおしゃぶり使いました。眠っていたのに途中で起きてしまったときに、おしゃぶりを咥えさせてあげてます。おしゃぶりについては賛否ありますが‥‥ちゅっちゅしながらよく眠るのでありがたい存在です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おしゃぶりは考えたことなかったです!
    検討してみます😊ありがとうございます!!

• 7月2日