※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝の前後におっぱいを欲しがり、1日10回あげている状況。4時間空けることもあるが、飲みすぎているようで悩んでいます。対処法を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんのことです。
完母です。
朝昼夕寝の3回するのですが、昼寝の前後におっぱいをあげている方いらっしゃいますか??
寝かしつけがおっぱいなので、寝る前にあげるのは仕方ないと思っていますが、起きてからもあげないとすぐ機嫌が悪くなりグズります😭間隔が空かず、1日10回前後あげてることになります💦
出かけてる時などは、4時間空くこともあります。
ダラダラ飲みになっているような気がしますが、どうしたら良いでしょう?😢

コメント

Paruparu

おっぱいあげて落ち着くならあげてもいいと思いますよ😊お腹空いた以外にも安心したい、落ち着きたいと思っているのかもしれないですし。母乳って精神安定剤的なところもあるので✨
お母さんがお辛いなら気晴らしに外の風に当たったり、音楽流してみたりしてみては😊
だんだんと間隔も空いてくるので欲しがる時にあげて大丈夫だと思いますよ〜!

  • モモ🎀

    モモ🎀

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、安心するっていいますもんね✨
    特に辛いなど思ってはいないので、このままあげていこうと思います🙆‍♀️今後離乳食も始まったらまた変わってくることを信じます〜😂

    • 6月26日
deleted user

私のとこも同じです。全然授乳間隔があきません😭一日10回くらいおっぱいあげてるかもです。吐かないし欲しがってるから好きなだけあげてます😄笑
5カ月に入ってから前までは朝、昼、夕寝てたんですが最近あまり寝ません😓
外に出かけると3時間半くらいはもつんですが…。おかげで70cm10.5kgです😓

  • ひー

    ひー


    大きいですね!思わず横入りしてしまいました💦
    うちも今日から5ヵ月で70センチ9.3キロあってこんなに大きくて大丈夫かと心配になります、、!

    大きいからこれ以上太らす訳にもいかないと思いミルクもあげられず授乳間隔も夜中起きる間隔も開かないです😭🤣

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひーさを
    こんばんは😃
    そうですよね😓特に先生から何も言われないからいいかなぁと様子見しかできないです😁笑
    5カ月に入ってから前よりもっと寝れなくなりました😭
    ショックなのが抱っこ紐で。ちょっと前に購入したばかりなのに足がムチムチ過ぎて痛そうで😭抱っこしても腰が痛むばっかりです💦

    • 6月26日
  • モモ🎀

    モモ🎀

    本当ですかー?!同じですね😊うちも吐かないし良いのかなーと思いつつ😅
    おー、大きい子ちゃんですね!!うちは、こんなにあげてるのにまだ6.4kgしかないんです😭

    • 6月27日