※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

心が狭いのは承知ですが、妊娠中でストレスが溜まりやすいのかおさまり…

旦那にイライラして寝付けないので聞いてください。
心が狭いのは承知ですが、妊娠中でストレスが溜まりやすいのかおさまりません。今週里帰り出産の病院ではじめての健診があるため、1週間実家に帰っています。旦那を1人にしてるのは申し訳ないと少し思いますが、夜遅くに酔っているLINEが来て、楽しそうな飲み会の写真が送られてきました。妊娠中はあまり出かけることも友達と会うことも極端に減り、ましてや夜ごはんに食べに行くこともなくなっている自分にとっては羨ましい気持ちなのか、わたしが動けなくて赤ちゃんを頑張って育ててるのに楽しそうで、仕事が大変でも楽しいこともあって、2人の赤ちゃんなのに、なんで男女でこんなに違うのかと、なんで女ばかり我慢したり、つわりで苦しんだりするのかと不公平すぎてイライラしてしまいます。
生まれたら、飲みに行けなくなるから今のうちに...という考えも理解はできますが、納得できない自分は心が狭くて嫌になります😂こんなことで投稿してすみません....

コメント

かぼちゃ🎃

わかりますわかります🙂
産まれたら預けれる時に旦那に預けて出かけましょ♥️

reo

狭くないですよー🙆‍♀️
ほんっと不公平ですよねー!
妻やパートナーが妊娠中は男性も禁酒が普通になればいいのに‼️
旦那も今日飲みに行ってます🤣

りばてぃ

ほんとほんと不公平ですよね。
私は自分のお母さんにこう言われました。

子供ができたら、身体と環境が変わるのは女だけ
太って太って、産んで痩せても伸びた皮はそう簡単には戻らない。
子供預けて遊んでも頭のどっかに子供の事があって早く帰らなきゃ!と当たり前に思う😊
けど男は体もなーんにも痛くも痒くもないし、産まれたら遊べなくなると言っても、遊ぶよ。遊んでいる時なんて家族の事はこれっぽっちも頭の中にないの。

私の旦那、本当にこの通りです😂😂
なんかなんで女ばっかりーって思っちゃいます💦

はじめてのママリ

私もイライラすることあります!
旦那さんは上の子とお出掛けしたり、お世話もよくしてくれます。でも、休みの日上の子と出掛けて帰って来て…ごはんは私が作ります。いつもなら、お昼は簡単に済ませるのに、旦那がいるから少しは手のかかるものを作らざるを得ません。そして夕食ももちろん作ります。洗濯掃除も私です。
お腹が大きいので、上の子を連れ出してくれるだけでも、たしかに上の子にとっていいことだし家事は楽になりますが、私がしてほしいのは家事の手伝いみたいなことなんです!
友人宅に遊びに行くのも、上の子が寝ていたので旦那がいいというので家で寝かせていきました。ついつい話が長くなり少し予定より遅くなったら「いつまででも出歩いて!」と冗談ぽく言われました。こっちは出産したらしばらく出掛けられないし、上の子もいるのでそう簡単には外出できなくなります。少しくらいいいじゃない!と思います。毎日仕事で疲れて帰ってくるかもですが、色んな人と話したりできるあなたとは違う!!と思いまして…。

長々とすみません。
私も心の狭いようなことで苛立っています。仲間いますから大丈夫です!

ややぴ

わかりますわかります🤤
でも申し訳ないなーって思えるのって
優しいと思います😢!
何か気分転換できることが
あればいいんですが😂

産んだあと、リフレッシュする時間を
確保できるように旦那さんを上手いこと丸め込みましょう!笑

たまご

すっっっごくわかります!!!!
わたしも今旦那にムカついて寝つけません。

わたしなんか、つわりも酷かったし、てゆうかまだ終わってないし、最悪って思ってたら切迫早産になって入院したし、すごい大変なのに、旦那は些細なことで自分はやることがたくさんあって大変とかアピールしてきて、まじなんなの?ってイライラしてます。

ほんと女ばっか不公平ですよね

りこ★

全然狭くないですよ!!
私もまさに今そんな状況で、旦那は昨日も今日も飲み会、朝の四時過ぎに帰ってきたあげく、また明日も飲みに行くと言い出して大ゲンカ。
謎に他の人たちをタクシーで送り普段の4倍タクシー代は払われるし・・・なんだか全てに悲しくなって虚しくなって1人で泣いていました。。
妊娠中、自分ばかり我慢してる気がしてきて、不公平だと思う自分にもモヤモヤしたりなんてして、気持ち落ち込みやすいですよね(´・ω・`)
この気持ちをわかってくれない旦那に本当に腹が立ちます!
こうやってグチを言い合える場がないとやってられないですね。。笑

かまぼこ

コメントありがとうございます😂💕
吐き出したイライラを聞いてくださって本当に嬉しいです。心が楽になりました!ママリがなかったら溜め込んでどうなっているか...
いつも助けられています。本当にありがとうございました。