※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園の保育参加で年少の子に遊びを提案したいです。エビカニクスを踊るのはいかがでしょうか?

もうすぐ幼稚園の保育参加があるんですが、年少の子にいい遊びありますか?紙芝居でもお歌でもなんでもいいみたいなんですが、エビカニクスをみんなで踊るのってどう思いますか?笑

コメント

ゆきだるま⛄️

保育参加ってなんですか(゚ω゚)??
親が何か考えるんですか😉??

• ゆな

ゆな

そうなんです!先生の代わりなって、子供達にお歌うたったり、絵本読んだり、工作したりなんでもいいんですが、自分たちで考えてするんです😂

• 6月25日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

持ち時間はどれくらいですか😊??

• 6月25日
  • ゆな

ゆな

特に言われてなくて、全然短くても、長くても問題ないと思います😄

• 6月25日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

この間保育参観行ったとき、八百屋のお店に並んだ品物みてごらん?とかっていう手遊びしてて最近家でもやってて楽しいです❤️知ってますか?知ってたらごめんなさいですが知らなかったらYouTubeでも見れます!!

• 6月25日
  • ゆな

ゆな

そんなのがあるんですね!見てみます❤️ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

子供と2人で盛り上がってます😂八百屋の部分をいろんなお店に変えてできるので💕保育参加でなくてもやってみてください😉

• 6月25日
☆プリキュア

親が考える遊びをするんですか?
初めて聞きました💦

• ゆな

ゆな

そうなんです!😂ちょっとだけ先生の代わりになって、子供達とかかわるんです💦

• 6月25日
  • ☆プリキュア

☆プリキュア

教育実習みたいな感じですね😊

• 6月25日
みみ

体を動かすとゆなさん側も、参加する側も緊張がほぐれるので、エビカニクス良いと思います💓

• ゆな

ゆな

ありがとうございます❤️
    3.4歳児でもあのくらいだったら踊れますよね?

• 6月25日
  • みみ

みみ

下に返信してしまいました😫

• 6月25日
みみ

2歳児クラスの子どもでも楽しくやっていたので大丈夫だと思います🌠

少し位できなくても、真似しながら楽しめれば良いと思います😋💓楽しめることが大事です💓

• ゆな

ゆな

じゃあ大丈夫ですね😄
    普通にみんなの前で音流しながら真似してねーって踊って真似してくれるんでしょうか?😃

• 6月25日
  • みみ

みみ

年少さんなら、もしかしたら踊ったことあるかもしれません✴️(流行りの踊りなので)

もし初めてやる曲だったら、最初は曲をかけずに、ゆっくり歌いながら子どもたちと一緒に踊りながら進めます🌠(伝わりますか💦?)大体できたら曲に合わせて踊ります😋

• 6月25日
ゆうゆいパート2

私は保育園に預けてるんですが毎年保育参加に行ってます。2歳児クラスの時は絵本を読んであげるだったので、家にあった絵本1冊持っていきました。
今、子供達が読んで笑ってるのですが、たべものやさんしりとりたいかいかいさいします、という絵本で、しりとりしたり、食べ物を指したりするのが面白くて読んでます。