※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊活

排卵日を知りたい方へ。排卵検査薬と基礎体温で判断が難しい場合、タイミングはいつが良いでしょうか?着床時期はいつ頃でしょうか?

生理予定日まだまだ先なのに検索魔😣
基礎体温と排卵検査薬を照らし合わせて見るのが難しい💦
今回が初の排卵検査薬です。

19日→陰性。
20日→陰性。
21日→まだ陰性。
22日→基準と同じくらいの濃さだからたぶん陽性?
23日から今日まで忙しくてつけれてないです...

基礎体温的にはいつ排卵してるかわかる方がいたらご回答よろしくお願いします。
たまーに測れてない日があるので分かりにくいとは思いますが...😣
今朝ガクッと下がったのですごい気になります😱
いい感じに上がってると思ったのですが...💦
先々月が無排卵で体温が上がらずでリセットしてしまったので不安です😔
もしタイミングが合ってれば、着床時期っていつ頃ですか??

コメント

ハチ

排卵日の一週間後くらいですよ

  • omi

    omi

    返信ありがとうございます!

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
りりん

検査薬はなにを使用していますか?
私はドゥーテストですが、基準線と同じ濃さの次の日かその次の日くらいに基準線より濃くなるかな?と思います。
ドゥーテストでは基準線より濃くなるくらいの陽性になってから24時間以内に排卵するので、だいたいですが陽性になった次の日に排卵日と考えます。
そんな感じで言うと、もしかしたらガクッと下がった昨日が排卵日なのかも知れません。
排卵日から7日から10日で着床して、子宮にしっかり根付いて着床完了までは10日から12日ほどかかると考えるといいと思いますよ😊
明日から基礎体温が上がるようであれば、明日から一週間前から10日ほど後が着床時期となると思います😊

  • omi

    omi

    返信ありがとうございます!

    詳しくありがとうございます😣
    参考にさせていただきます!
    もし、昨日が排卵日だとしたら記入漏れなのですが、22日にも仲良ししたしたが可能性はありますかね...😭

    • 6月25日
  • りりん

    りりん

    全然あると思います👍
    22のタイミング、ナイスだと思います👍
    念の為今日もタイミングとっておいたらどうでしょう??

    • 6月25日
  • omi

    omi

    いつも以上にタイミングがとれてソワソワしちゃいます😣
    今朝の排卵検査薬が基準と同じくらい濃くて😳
    これから排卵ってことになるのですかね??
    質問ばかりですみまんせん💦
    今日もタイミングとってみます!

    • 6月25日
  • りりん

    りりん

    もしかしたら排卵まだかもしれないです🙄
    基礎体温も上がってないですか??
    基礎体温が上がっていなくて、排卵検査薬も陰性の時よりは濃いのなら、まだ排卵してない可能性あると思いますよ😄
    濃い陽性から陰性を確認するまで、もしくは高温期に入るまでは1日おきか空いても2日おきくらいにタイミングとると間違いないかもです😊

    • 6月25日
  • omi

    omi

    昨日と同じ体温でした😱
    まだ排卵してないですかね😅
    予想とだいぶズレることなんてあるんですね💦
    全くタイミングが掴めないです💦

    • 6月25日
  • りりん

    りりん

    ズレることは普通にあることだと思います😥
    生理が遅れた場合とか、大抵排卵日が遅れてるってことですから😥
    なかなか排卵しないと疲れるんですよねー😅
    うちも今回遅れたし薬使えなかったので、いつまでもつかめずに夫婦ともに睡眠不足になりました😂
    基礎体温からしてまだ高温期入ってなさそうなので、念の為タイミング取り続けたほうがいいと思います😭
    排卵検査薬によりますが、もう少し濃くなるのではないかなと思うので注意して見てみてください

    • 6月25日
  • omi

    omi

    そうですよね💦
    なかなか難しいですよね😭
    今日やたらおりものが多いんですけど排卵のサインとかですかね😅
    早く排卵して欲しい気持ちでいっぱいです😔
    頑張ってみようと思います👊
    りりんさんのところにも可愛いべびちゃん来ますように...💓

    • 6月25日
  • りりん

    りりん

    伸びおりですか??
    伸びおりが出てるなら、排卵はとても近いと思います!
    私の場合、伸びおりが出た翌日か翌々日には排卵しますよ😄

    • 6月25日
  • omi

    omi

    サラサラな水っぽいおりものではないですね!
    粘度高めのって感じです!
    今日もタイミングとっておいた方がいいですよね😆

    • 6月25日
  • りりん

    りりん

    私は明らかに伸びるオリモノなのでわかりやすいです。
    できればオリモノの変化も記録しておくとのちのち参考にできますよ😊
    タイミングとった翌日も粘土の高いオリモノがでやすいですが、
    粘土の高いオリモノならタイミングとっておいたほうがいいと思います👍

    • 6月26日
  • omi

    omi

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😉

    • 6月27日