基礎体温・生理予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・生理予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・生理予定日についての質問と回答をご紹介します。

ころすけ

プチアイビスを使ったことある方教えてください。シダ模様は生理予定日…

プチアイビスを使ったことある方教えてください。シダ模様は生理予定日過ぎてても出るのでしょうか?すごーく排卵が遅れてるということでしょうか?今週期から使い始めてよくわかっておりません。毎朝起きてからチェ…

ヌーピー

インプランテーションディップが2日続いて高温期に戻った方いますか?昨…

インプランテーションディップが2日続いて高温期に戻った方いますか?昨日基礎体温がガクンと下がって今日少しだけ上がりました。今回、普段の生理前症状と違ってて、昨日生理予定日だったのがまだ来てないので。

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

mimi✨

デュファストン10日間服用後、何日で生理来ましたか?アプリによると生理…

デュファストン10日間服用後、何日で生理来ましたか?アプリによると生理予定日は22日なのですが、まだ来てません。今朝フライングで検査薬やりましたが、やはり真っ白でした。基礎体温は生理予定日から37度付近をウ…

るい

生理周期長い方どのくらいで検査薬陽性反応出ましたか?普通に生理予定日…

生理周期長い方どのくらいで検査薬陽性反応出ましたか?普通に生理予定日1週間後に陽性反応出ましたか?明日でちょうど1週間遅れになるんですが生理予定日と予定日3日遅れにフライングして陰性でした。息子の時の事思…

詩子

詩子

生理周期が長くても、ほぼズレないならいつも周期での予定日一週間後で出ると思います。それか思い当たる…

インコ

今日、ルナルナでの排卵日なのですが、5日前から排卵検査薬はずっと陰性…

今日、ルナルナでの排卵日なのですが、5日前から排卵検査薬はずっと陰性で今朝も陰性でした。一応タイミングはとるつもりですが。今はほとんどおりものも出ないし、すでに基礎体温は高温期に入ってるみたいだし、遅…

まい

高温期20日目です。ただおそらく化学流産だと感じております。理由とし…

高温期20日目です。ただおそらく化学流産だと感じております。理由として、生理予定日後チェックワンファストで薄い陽性反応。昨日(高温期19日目)あさイチでチェックワンファストで薄く陽性反応。しかし気になって…

こちゃ♡

こちゃ♡

不妊治療しています。私の場合ですが、家で妊娠検査薬をしたら陰性。生理がきそうな下腹部痛があったので…

yuu

のびおりと仲良しするタイミングについての質問です。排卵予定日5日、…

のびおりと仲良しするタイミングについての質問です。排卵予定日5日、生理予定日19日です基礎体温、生理周期は安定していて、だいたい28周期です。2日からのびおりの量が増えてきました😊3日なんて、卵の白み…

um

妊娠された方、生理がきそうな感じはありましたか?変な話なのですが私は…

妊娠された方、生理がきそうな感じはありましたか?変な話なのですが私は生理中?生理直前に穴というか陰毛?が痛くなります( ´,_ゝ`)今回タイミングも良く、基礎体温も低体温の私にしてはまあまあ上がっています。昨…

まー

生理予定日に茶オリがあって、妊娠していたという方いらっしゃいますか?…

生理予定日に茶オリがあって、妊娠していたという方いらっしゃいますか?いつもの生理始まりの出血とは違う、薄い茶色のおりものが少しトイレットペーパーにつきました。基礎体温は高温期をキープしています。吐き気…

のこのこ

のこのこ

私は生理予定日ちょうどくらいに茶オリがあり、あれ?生理かな?て思ったんですが量がかなり少なく2日間だけ…

はちべえ

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がった…

人工授精後、生理予定日に生理がきました。生理前、基礎体温が下がったのでくるかな……と思っていましたけど、予想があたりました。普通、生理は5日くらいつづくのですが、今回は3日で終り、生理痛がひどく、腹痛…

birthday

基礎体温の事です。生理予定日に体温が上昇?先日も基礎体温について質問…

基礎体温の事です。生理予定日に体温が上昇?先日も基礎体温について質問したのですが《基礎体温をいつもより早く計った場合みたいな事です》内容は省略します。実は基礎体温から見て高温期12日目13日目と体温が下が…

はなまる子

はなまる子

おはようございます😊普段、37℃付近(越えなど)まで基礎体温が上がらないタイプでしたら、連続して体温が…

ゆーちゃま

生理予定の5日前に性行為をしました。生理予定日から2日…生理がきていま…

生理予定の5日前に性行為をしました。生理予定日から2日…生理がきていません。生理がくるのかなーって感じの生理痛のような痛みが腰にあります。生理前の性行為でも妊娠する確率は高いですか?基礎体温などはかって…

みぃ

変な質問なのですが…妊娠超初期(生理予定日前後)に、口の中に違和感を感…

変な質問なのですが…妊娠超初期(生理予定日前後)に、口の中に違和感を感じた方おられますか?口の中の水分が少ない感じと言うか、唇の裏や頰の内側などがザラザラする感じと言うか…。生理予定日すぎても生理がこない…

ぽよぽよ♡

まさか妊娠してると思わなかった!って言うエピソードありますか?できち…

まさか妊娠してると思わなかった!って言うエピソードありますか?できちゃった婚の方ってなぜできちゃったのでしょうか?中だしをしたからですか?生理予定日の昨日、おりものに一筋の出血が下着についてました。その…

みんみ1619

生理予定日5日後くらいに妊娠検査薬で陽性反応。基礎体温をつけてるので…

生理予定日5日後くらいに妊娠検査薬で陽性反応。基礎体温をつけてるのですが、その後体温が少し下がってきてる?と思い、心配してた矢先に生理予定日から9日後生理のような出血がありました。念のため妊娠検査薬をし…

しー

高温期17日目にして急激に基礎体温が下がり、不安になったので質問しち…

高温期17日目にして急激に基礎体温が下がり、不安になったので質問しちゃいました。生理予定日2日前から妊娠検査薬はうっすら陽性になり(ドヌターズチョイス)、乳首痛、鼠径痛、空腹時の吐き気や眠気があり、これ…

suu...

生理予定日から8日遅れているものです。基礎体温ははかっていませんが、…

生理予定日から8日遅れているものです。基礎体温ははかっていませんが、ルナルナで7/18に排卵日仲良しが14.15.16です。未だに生理がこないで8/5-6に、に薄茶色のおりものがでましたその後ピッタリとなくなってしま…

shino

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?生理予…

生理予定日の10日〜一週間前に仲良しして授かった方おられますか?生理予定日が今日なのですがまだ生理がきていません。妊活をしようと話し合ったタイミングが悪く、初めて避妊なしで仲良ししたのが排卵後の6/5、生…

minpon

高温期15日目の茶オリ…(´;ω;`)生理予定日が18日で、今日は高温期15日…

高温期15日目の茶オリ…(´;ω;`)生理予定日が18日で、今日は高温期15日目です。今朝の基礎体温は36.93℃で高温期キープしていますが、トイレに行った際に茶色いオリモノ?出血?がありました。1月にも茶色い少量の出…

ぶひ!

生理予定日当日。基礎体温36.77まで下がりこりゃリセット来るわ…と(;_;)…

生理予定日当日。基礎体温36.77まで下がりこりゃリセット来るわ…と(;_;)高温期範囲内わ範囲内。だけど生理前の様な下腹部痛が寝起きからあり。今週期頑張ったのになぁ、、タイミングバッチリだったのになんでー‼赤…

ぶーちゃん

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあ…

高温期11日目です。数日前から夜中に寝汗少しかいて暑くて起きることあります。基礎体温も36.8〜36.90くらいです。以前も高温期に寝汗かいたけどこんなに何日も続かなかくて結果も陰性だったので今回は毎日続いてる…

らら

妊娠した時の福さん式での子宮口について質問です。福さん式を初めて3周…

妊娠した時の福さん式での子宮口について質問です。福さん式を初めて3周期目になります。生理前はいつも子宮口が降りてきてお口も「ほ」の口で開いてましたが今週期の子宮口がしっかり閉じました。生理予定日は明日…

むーみん

生理予定日から5週間陰性だったからそのうち来るだろうと思ったけど来な…

生理予定日から5週間陰性だったからそのうち来るだろうと思ったけど来ない!眠い、乳首が痛い、食欲が増した、頻尿。基礎体温測っていれば...そして新たに下腹部痛と、小走りするとお腹が張る。もう1度検査薬をして…

エクレア

エクレア

私もそんな感じでした(^_^)元々生理不順で来なくてもまたズレたか~程度で、検査薬しても陰性、その後に茶…

りおママ

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりま…

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりますか?基礎体温ではなく普通の体温です。妊娠中は若干高くなる症状が早くも出るものですかね?

りさ

妊娠検査が陽性とでたのに体温が36.25まで下がるってやっぱり化学流産の…

妊娠検査が陽性とでたのに体温が36.25まで下がるってやっぱり化学流産の危険が高いのでしょうか?今回生理予定日が11日で11日にはっきりと陽性反応があり、体温も36.7度〜37.3度をキープしていました。なのに14日の…

deleted user

退会ユーザー

陽性でてからは基礎体温計らない方がいいですよ!外気温の影響する時期でもあるし、ストレスにもなるので!…

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

ぼっちゃん

生理予定日5日前に少量の出血。「お?今回は早いな」と思っていたのです…

生理予定日5日前に少量の出血。「お?今回は早いな」と思っていたのですが、生理が始まったときのような出血がティッシュにつく程度。まったく腹痛や腰痛もなく、6日間続きました。あれは生理だったのか、なんなのか…

きゅうさん

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ち…

着床時期について質問です。今妊娠希望です。着床時期にsexしたり気持ちの良いことをすると着床しにくくなったりしますか?私自身生理周期が40日ほどあります。基礎体温も測っており、だいたい排卵があるかなぁくら…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

今の妊娠が分かるまで普通に仲良ししてましたよ!仲良しをして着床が妨げられてしまうなら多分、世の中の人…