※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

妊娠検査が陽性で体温が下がった場合、化学流産の可能性が心配です。先月も同様の症状があり、不安があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠検査が陽性とでたのに体温が36.25まで下がるってやっぱり化学流産の危険が高いのでしょうか?

今回生理予定日が11日で11日にはっきりと陽性反応があり、体温も36.7度〜37.3度をキープしていました。
なのに14日の今朝ガクッと36.25まで下がってしまいました。

先月基礎体温がガタガタだけど生理がなかなかこなくて検査薬をしたら薄い陽性で、ただずっと体温ガタガタでさらにずっと薄い陽性でそのうち生理がきました。なので先月はたぶん化学流産だったと思います。

不安で今日クリニックにいったら妊娠反応は陽性だし基礎体温はあてにならないみたいな、毎度体温表も大してみないところで。
でも先月のこともあるし赤ちゃんを信じたいのですが不安でしょうがありません。

基礎体温が下がったけど妊娠が続いたかた、または化学流産になってしまったかた、お話を聞きたいです(;_;)

コメント

陽性でてからは基礎体温計らない方がいいですよ!外気温の影響する時期でもあるし、ストレスにもなるので!ガタガタでも妊娠継続する事もあるので。

• りさ

りさ

アドバイスありがとうございます!
    安心したいがために計っていたのですが、下がるとストレス意外の何者でもないですね!
    丁度しばらく実家に帰るので潔く体温計置いていきます!

• 1月14日