※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ
妊活

排卵日が遅れているか心配です。基礎体温が高い状態が続いており、排卵検査薬も陰性です。次回生理予定日の14日前が排卵日でしょうか?

今日、ルナルナでの排卵日なのですが、5日前から排卵検査薬はずっと陰性で今朝も陰性でした。一応タイミングはとるつもりですが。今はほとんどおりものも出ないし、すでに基礎体温は高温期に入ってるみたいだし、遅いですよね?
ちなみに排卵日は次回生理予定日の14日前なのでしょうか?

コメント

YUN♪

その感じだと、ルナルナの予想は外れてそうですね。

検査薬にもよると思いますが、排卵一日前には反応します。

私の場合、高温期へ移行している最中が排卵日の事が多かったですが、排卵日2日か1日前にはかなり伸びる透明のオリモノが毎回出て、排卵が終わるおぱったり出なくなりました。

排卵日は、生理予定日の14日前では無くて、生理開始1日目から14日前なので、予測だと、あくまでも予測になってしまうので、毎月きっちり周期が整っている人しか確定は難しいと思います。

私は早く妊娠したかったので一人目も、二人目も、産婦人科で卵胞チェックしてもらい、排卵検査薬を併用してトライしました。

検査薬も無駄にならないし良かったと思っています!

ルナルナなどのアプリでは外れることも多いですよ☆
なのでルナルナよりも排卵検査薬や基礎体温を参考にしてください(*^^*)

排卵検査薬がずっと陰性で基礎体温は上がってるということは…
・排卵検査薬を使いはじめるより前に排卵した。
・実はまだ排卵前(基礎体温が上がったからと言って高温期に入ったとは限らないので) 
・排卵検査薬が陽性になる時間が短くて陽性を見逃した
・排卵検査薬が何らかの理由で陽性にならない
などの可能性があるかなあと思います。

もし本当に高温期に入っているのならタイミングをとるのは遅いと思います(>ω<)