※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ1619
妊娠・出産

生理予定日から9日後に出血があり、妊娠検査薬は陰性。病院にいつ行くべきか相談。出血がおさまってから行くべきか、2.3日様子見てから行くべきか。排卵日も気になる。

生理予定日5日後くらいに妊娠検査薬で陽性反応。
基礎体温をつけてるのですが、その後体温が少し下がってきてる?と思い、心配してた矢先に生理予定日から9日後生理のような出血がありました。
念のため妊娠検査薬をしたところ、陰性が出てしまいました。
病院に行こうと思うのですが、いつ頃行ったらいいのでしょうか?出血がおさまってから行った方がいいのか、2.3日様子見てから行ってもいいのか相談したいです。ちなみに生理は28日周期なのですが、排卵日が14日目じゃないような感じだったので、排卵検査薬で陽性が出たのは17〜18日後でした。
排卵もいつしてるのかも一度診てもらいたいと思ってます。

コメント

詩子

たぶん化学流産だと思います…>_<…
検査薬が陰性になったということはもう妊娠は継続していない可能性が高いです。
化学流産は流産ではなく生理とみなすので病院でできることはありません。
もし、行くのであれば早めがいいと思います。

  • 詩子

    詩子

    今後の排卵のタイミングを見てもらうための受診でしたら生理の終わりかけがいいと思いますよ!

    • 4月26日
  • みんみ1619

    みんみ1619

    お返事ありがとうございます☆
    とりあえず落ち着いてから病院に行ってみようと思います。

    • 4月26日
mii◡̈♥︎

基礎体温を測られているなら
いつ頃排卵しているか分かりませんか?

まだ出血は続いていますか?

妊娠検査薬で陽性→その後生理のような
出血→妊娠検査薬をするも陰性...

↑だけ見ると、今回は受精はしたけど
うまく着床出来なかったんだと
思います。

俗にいう化学流産なのかなと
思います(>_<)

本来、妊活をしていない方は
↑の化学流産には殆ど気付きません。
「普段の生理が来た」という認識です。

妊活をしていると妊娠検査薬を頻繁に
使う為、陽性→出血→陰性とわかって
しまうので、化学流産に気付きます。

因みに化学流産は本来の流産とは
違う為、カウントされません。

出血が終わったら、婦人科に行き
↑上記の事を先生に話されては
どうでしょうか?

その時に基礎体温表も持って行くと
いつ頃に排卵しているかみてくれると
思います。

もし、何日か後に今一度検査薬を
する事があって、その時にまた陽性が
出たら、すぐにでも病院に行かれた
方がいいと思います。

私も化学流産の経験はありますが
あまり気を落とさないで下さいね。

  • みんみ1619

    みんみ1619

    丁寧な返信ありがとうございます☆
    排卵日は基礎体温とおりものの感じでいつも14日後より後にきてる気がします。
    今回は体温がガクッと下がる日が2回あったり、いつもよくわからないので、排卵検査薬をつかってみました。
    出血はもう生理の多い日くらい出ています。。
    miiさん、とてもわかりやすく説明していただきありがとうございました。
    排卵日の事など相談して前向きに妊娠できるようにがんばります(*´ェ`*)

    • 4月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    いいえ(^_^)

    私は逆に生理周期が少し短め
    (24日〜25日)だった為、14日より
    早く排卵していました(^^;;

    あくまでも14日というのは
    28日周期の人の場合で、排卵が
    遅れれば生理も遅れます..

    人間の体は精密な機械と違うので
    自分の体なのになんとも
    分からないものですよね(^^;;

    でも、今回陽性になったという事は
    ちゃんと排卵していて、受精し
    着床しかかったという証明です(^_^)

    気持ちを楽にして、受精卵が
    フカフカな居心地のいい子宮に
    着床出来るように、また前向きに
    準備しましょう(^_^)

    ストレスを溜めず、良く笑い(笑)
    体を冷やさないで下さいね★

    みんみ1619さんの元に
    健康で可愛い赤ちゃんが
    来てくれますように...◡̈♥︎

    • 4月27日
  • みんみ1619

    みんみ1619

    返信気付かずに遅くなってすみません。
    miiさんの言葉にだいぶ救われました。
    焦らずゆっくり、妊娠準備したいと思います。
    ありがとうございました(*>ω<*)

    • 5月29日