※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊活

プチアイビスを使っている方、生理予定日過ぎてもシダ模様は出るでしょうか?排卵が遅れている可能性はありますか?

プチアイビスを使ったことある方教えてください。
シダ模様は生理予定日過ぎてても出るのでしょうか?すごーく排卵が遅れてるということでしょうか?

今週期から使い始めてよくわかっておりません。
毎朝起きてからチェックしてるのですが、シダ模様はあまり見えませんでした。
なんとなく昨夜チェックしたら、写真のようにシダ模様がぎっしり!あまりに気持ち悪くてゾワゾワ‥‥(笑)

(現在の状況)
①生理予定日から3日過ぎてます。
②下痢気味です。お腹も張ってます。
③悪寒があり、冷えてます。
④寝汗も少しあります。
⑤歩くと右側の骨盤に違和感
⑥基礎体温は高温期内ですが、じわじわ下がってます。
⑦生理予定日にチェックワンファスト、昨夜チェックワンで確認しましたが、いずれも陰性です。

コメント

ドラゴンヌ

私は排卵前後でシダがでて、一度おさまり、生理前にまたシダがでて生理始まるというパターンでした。
妊娠したときも生理予定日前にシダでてましたから、結局、シダだけでは妊娠なのか生理なのか判断できませんでした。

生理のときにシダが出る人と出ない人がいるみたいで、私は出る派だっだみたいです。

妊娠のときの症状は、③と⑤が出てました。

• ころすけ

ころすけ

コメントありがとうございます(*^o^*)

昨夜、生理が来てしまいました(;_;)生理前にもシダ模様が出るんだ、と学びました。

朝起きたらすぐアイビスでチェックしてるのですが、全然わかりませんでした‥
    2時間ほど何も食べず飲まずの夕方にチェックしたら今回シダ模様が出てきました。
    測る時間帯もあるんでしょうか?

• 2月26日
  • ドラゴンヌ

ドラゴンヌ

ご飯食べたあとは唾液の関係で見辛くなるみたいですね。
    私は朝とか夕方とかの時間帯はあまり関係ないように思いました。

たっぷり濡らしてよく乾かす。
    これで上手く見えてましたよ。

ちょめころさんも生理前にシダが出る派でしたか。
    そうなると、排卵前けっこう早めにシダが出てくる私と同じタイプかもしれないので、基礎体温と合わせてみて、どのくらいのシダのときに排卵するかを覚えておくとよいと思います。
    まあ、排卵直前はMAX気持ち悪っっってくらいの強烈シダだから、わかるかもしれないですけど(笑)

• 2月26日
ころすけ

生理前にシダ模様を初めて見て、えー!これが噂の!と驚きました(笑)

使い方がわかってきましたので、今週期からたっぷり塗ってよく乾かします!

やっぱりMAX気持ち悪いですか(笑)楽しみにしてます(笑)