※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽空
妊娠・出産

妊娠中で本陣痛が繋がらず、促進剤を使うことになりました。促進剤の使用に不安があり、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

3人目の妊婦です。
文章ぐちゃぐちゃごめんなさい。


予定日は6月30日でもう少し先なのですが
今月に入ってから前駆陣痛があり
体重が増えすぎたのかなかなか
本陣痛に繋がりません。
37週手前で6分間隔の陣痛があり
病院に行きましたが繋がらず
家に帰りました。

正産期に入りめちゃくちゃ動きまくって
スクワット、階段昇降、1時間のウォーキング
家の掃除、床掃除などなどやれることは
やったのですが本陣痛に繋がらず、、、

右の股関節周り?が
寝ていても座っていても歩いても
何をしても痛くて、寝てても痛く
すぐ起きてしまったり
上に子供が二人いてるので
全然寝れず休めません。

今日健診だったのですが、内診でも
先週と一緒で子宮口も指一本分で頭の位置も
あまり下がっていないとの事だったので
心が折れて明日促進剤使って産むことに
なりました(´×ω×`)

1番上を産む時、高位破水+微弱陣痛で
促進剤の錠剤使いましたが
本陣痛に繋がらず点滴に切り替えて
産みました。

点滴に切り替えてからがかなりの激痛
だったことは覚えています。(笑)
それがトラウマで絶対に促進剤は
嫌だと思っていたのですが、
夜もまともに寝れない
身体中が痛くて思うように
動けないのが嫌すぎて覚悟を決めて
促進剤を使おうと決めましたが
やっぱり怖いです(笑)

子宮口1センチ程度で促進剤の錠剤だけで
出産された方おられますか?
その他の経産婦で促進剤使って
早く生まれた!遅かった!など
よかったら聞かせてください(´・ ・`)

コメント

🥀RAMAMA🥀

子宮口3センチだったけど
赤ちゃん全然おりてなくて
促進剤の点滴3日間したけど
母子共に頻脈で
緊急帝王切開になりました😅

  • 陽空

    陽空


    点滴3日間😱😱😱😱
    そんなこともあるんですね😭😭
    お答え頂きますありがとうごさいました😊

    • 6月24日
sadako

1人目は微弱陣痛から促進剤で破水して生まれ、2人目は5分間隔だったのが8分間隔になり、遠のくかも…また促進剤かな。と思っていたら促進剤使わず8分間隔で出産になりました!

  • 陽空

    陽空


    8分間隔でですか!
    子宮口は全開だったんですか?
    使わない出産が1番ですよね😓

    • 6月24日
  • sadako

    sadako


    たぶん全開だったんですかね?
    8分だったから余裕ぶっこいで主人と喋ってて、←だんだん痛みの時間は長くなってて、波が来て耐えてたら、なんか出そう!でナースコール押したらお産準備されて、いきんで30分くらいで産まれちゃいました。

    促進剤は急にマックス痛いから、ちょっと怖いですよね!促進剤使っても立派なお産ですよ^ ^ママと赤ちゃんに負担が少ないのが一番です♡

    • 6月24日
  • 陽空

    陽空


    なかなかスピーディなお産でしたね(笑)
    お疲れ様でした😊

    そうなんですよね😭😭
    そこから長く時間がかかると
    余計に地獄ですよね😓😓

    • 6月24日
ゆな

子宮口2センチで促進剤使って、5時間で2人目出産でした!
めちゃめちゃ痛かったですが、すごい痛かったのは1時間もなかったです!