※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

1ヶ月経ち、書類提出の問題で信用失い、ブラック環境疑い、辞める意向。同じ経験あるか、辞め方悩む。

パートを始めて1ヶ月経ちました。
保育園の書類をパート初日に渡していたのですが1ヶ月以上経っても返って来ず何度もこちらからまだですかねと聞いていました。
最近市役所から今月26日までに書類を提出しなければ退園と書かれていた手紙が届きました。
本当に焦っていたのでもう一度聞くとまさかの書類紛失、、それか書類すら本社へ提出してくれていなかったみたいでした。
やっと事務の方が本社へ問い合わせてくれて書類自体は間に合ったのですがもう信用出来なくて辞めたいと考えています。
書類さえ用意出来ていたら今までかかった延長料金(2万近く)もかからず、そして退園通知も来なかったはずなのに😱💦
もうそこは仕方ないとして良いのですが書類を失くしてる事、あやふやにして時間がかなり経っていた事で上司への信用がなくなりました。
後は休憩無しの時も珍しくなく帰りはクタクタです。(休憩に入れても1時間も入れない事は普通にありました)
ブラックじゃないのか?と思っています。
旦那も辞めだ方が良い。と言っているので明日にでも辞める意思を伝えようと考えています。
これって甘いのかなぁとも思っていたのですが長く続けられる仕事をしていきたいので今の仕事は合わないなと。
皆さんが同じ様な事があったら辞めますか?
そしてなんと言ってやめたら良いのか...😅
あまり会社側を悪く言って辞めるのもどうかなと思っています🙇‍♀️

コメント

私も同じ事ありました😂
飲食店のパートだったんですが書類を渡してから1ヶ月たち期限もうすぐなのでお願いしますと伝えたその夜23:40に書類無くしました...と電話がきました。もう何もかもが非常識ですし電話で1発殴られても仕方ないですとか言い出して何言ってんだって感じでした。その間働いている間にも店長宛に期限が過ぎましたが..って電話がよくきててそういう期限とか書類とかだらしないのが本当無理で信頼もないし次のパート先決める繋ぎとしてその後少しだけ働いて辞めましたよ😊
辞める時は違う業種に挑戦したくてとか適当な事を言いました😂

• はちこ

はちこ

この様な事ってあるのですね😭
    今までの職場はしっかりしていたのでとても呆れています。
    大きな会社だったのでそこらへんの心配は全くしていなかったので余計にショックです🙄
    書類なくされ、そして夜の0時近くに電話とかあり得ないですね😱
    一発殴られてもって何言ってんだほんと😂💦
    こちらからしたらとても大事な書類ですし社会人としてそこはしっかりとしなければならないところですよね。

1ヶ月ちょいしか経ってないので辞めるなんて正直言いにくいですけど今回の事で今後続けていくつもりもなくなったから早めが良いですよね😣
    旦那が俺が怒ってて辞めろと言われたのでって言っときなと言ってくれたので旦那を利用させてもらいます😂

• 6月24日
Emily

読んでいてこっちまでイライラしてくるくらいありえない上司ですね😢絶対辞めます! 適当に理由付けます。笑 引っ越す予定できたとか旦那の転勤とか…笑 でもその上司のこと言っても全然退職理由になると思いますけどね!!

• はちこ

はちこ

イライラしちゃいますよね😨
    働いているのに書類出せないせいでずっと求職中になっていて短時間しか保育園預けられず...それを毎回超えていたので延長料が発生して計算すると2万でした😢
    何度も催促したにも関わらず結果なくしていて本社は書類の事すら知らなかったみたいです。
    やっと出してもらえたけどもう辞めるので意味なかったなと😂

今回の事を伝えて他の仕事を探しますと伝えようと思います(^^)
    こっちは悪くないのに辞めるとなると言いづらくて嫌ですね😅

• 6月24日