※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

自己評価が低く、子育てに苦しんでいる女性の相談内容です。赤ちゃんの世話は頑張っているが、母親自身が未熟で辛いと感じています。

自分が人間としてできてないのに、子供生んでしまって苦しんでいる。自業自得。
赤ちゃんはすごく育てやすいいい子なのに、母親が未熟すぎて、毎日一人でいるのが辛い。家事が辛い。あっでも、洗濯とお風呂はできてる。
お乳あげてるし、お風呂も一人で入れてる、保湿もしてる、オムツも変えてるし、着替えもさせる。
離乳食は、ちょっと頼るけど、大丈夫。できてる。心配ない。

コメント

かお

普通に出来てると思いますが、
理想が高いんですかね?😊

私なんて家事なんて、適当ですよ。笑

赤ちゃんとママが元気なら、それで良いと思います💕

部屋が汚くても、ご飯がお惣菜でも、ママと赤ちゃんが笑顔なら、それで大丈夫です。

ていうか、それが一番大事だと思います✨

rin

私も未熟ですよー😂
妊娠中も何かと泣くし、旦那さん実家に頼りまくりです笑
もう私はなんでもこなせるママは無理だなぁって
いや、そもそもそんな人いるのかなって
赤ちゃんが産まれても、周りを頼るし
理想通りになんてきっとならないですよ
ただ赤ちゃんが元気に育ってくれたら☺️
それだけでいいと思います!

ハコネべあ

充分出来てると思います!

私は義実家同居してるのですが、掃除はたまにしかしないし、ご飯はまずいし、上の子の世話は義両親に頼りっぱなしです。