※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

マグミットで便秘解消中の臨月妊婦です。マグミット効果で緩くなり心配。無痛出産も考えているけど、漏れるのが怖い。出産時の体験談は聞くけど、マグミット効果が不安。

マグミットを飲んでる方‼︎

臨月突入しました🤰
妊娠初期から便秘が凄くてマグミットを飲んでいます‼︎

出産が近づいて来た思う事…
マグミット効果でう◯ちがゆるゆるなんですが、
出産の時に出ちゃう可能性が大なのでは🤣🤣🤣

無痛も検討していて、感覚のないまま漏らしてたらどーしたもんかと🤣

少し出ちゃったーとかいう体験談は耳にしたりはしますが、マグミット効果が怖いです😭🙏

コメント

まま

一人目の時にマグミット飲んでました。
私は逆にマグミットのおかげで毎日出てたので、漏らすことはなかったです👍

• HANNA

HANNA

毎日出てるの羨ましいです😂
    出たり出なかったり…硬さもバラバラ…💦💦
    立会い予定なのでヒヤヒヤです笑笑

• 6月23日
みー

ゆるゆるなら、少し飲む量を減らしてはどうですか?☺️
私は1日1錠で、1日1回するって感じで、陣痛がきたときも出し切ったので漏れるって心配はなかったです🙋‍♀️

• HANNA

HANNA

1日一錠ですか⁇
    それは羨ましい😂
    妊娠前は快便タイプだったので、薬に頼らないと出ない今が凄くもどかしいです🤣🤣

• 6月23日
ゆちん

看護師です。
なかなかの便秘とあれば、臨月に入ってまだマグミットを飲み続けても大丈夫だと思います🙆‍♀️最大1日6錠、毎食後2錠ずつ飲めますが、自己調整可能なので、毎食後1錠ずつや、朝夕1錠ずつ、もしくは朝だけ1錠でもいいので、徐々に減らしてみてはどうでしょうか🤔分娩時に便が出るのはマグミットを飲んでいなくても出る人は出るので、よほど心配であれば予定日1週間前から辞めてみてもいいと思います🤔

• HANNA

HANNA

出た出た‼︎と思い減らすと出なくなる…難しいですね😂💦
    37w超えたら様子見で試した方が良さそうですよね💦笑

コメントありがとうございます😊

• 6月23日

私もずっと飲んでましたが、それでも頑固な便秘で陣痛きてから浣腸されました😢
浣腸してても産む時💩結構出ましたwww

• HANNA

HANNA

浣腸して欲しい。
    なんなら今もして欲しいです笑
    立会い予定ですが旦那に事前に伝えとかなきゃです😂😂👏

• 6月23日