※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫とは元々遠距離恋愛で、結婚を機に夫の地元へ越してきました。夫の地…

夫とは元々遠距離恋愛で、結婚を機に夫の地元へ越してきました。
夫の地元は田舎ですが、スーパーやコンビニ、ショッピングモールはあり、生活には特に不便はありません。
私の地元は都会といえば都会で大きなショッピングモールなとが色々あり便利な所です。
帰るとすれば車で3時間ぐらいかかります。

結婚した時はなんとかなるだろうと思っていましたが、
越してきて三年。地元に帰りたい欲が抑えきれません😭

ここでずっと暮らすのかと思うと憂鬱です。全然不便はしてませんが、行くところは決まっていて、毎日が退屈です…。

夫の仕事は忙しく、平日はほとんど息子と二人きり。仲の良い友達はひとりもおらず、唯一こっちで友達?になったのはマウンティングしてくる人だけ😂
なのであんまり親しくはしてません。地元の友達が恋しすぎます😭😭😭

ここ最近、夫が仕事が辛いとこぼすようになりました。
仕事も忙しいし、体壊すのが嫌なので、転職には賛成です。
というか、私の地元で転職してくれないかと頼んでいます😂
夫は私の地元で働いていたこともあります。

ただ、夫の両親がおり、夫は長男でお父さんが70歳ということもありなかなか難色を示しています😥

田舎での転職は求人がそこまでないし給料は安めです。都会はたくさん求人があるし、わたしも地元へ帰るとなれば正社員で働くつもりです。

おんなじような方いらっしゃいますか??
皆さまならどうされますか??
夫をどう説得したらいいでしょうか😭

夫は39歳ということもあり、転職もするなら早めがいいと思うんですが、本人は踏ん切りつかないようです😥

コメント

deleted user

うちも元々遠距離で結婚で旦那が私の地元に引越し転職しました😊
私の地元は田舎で工業地帯。旦那は関東で都会、長男でお義父さん一軒家に一人暮らしでした!旦那は自分には自分が守るべき家族が居るから、そして嫁さんの実家に近い方が子育てするには何かといいだろから!って来てくれました😊

  • ぽん

    ぽん

    なんて素敵な旦那さまなんでしょうかーーー😭😭😭😭❤️
    旦那さんから言ってくれるなんて男気ありますね🥺
    そうなんですよね。もちろん、親も大事なんですけど、自分の人生の方が大事というか…😥
    うちの夫にもそう思ってもらえたらいいんですが😭😭😭😭‼️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しくておもいやりのある旦那です😆でもその事でお義父さんとは絶縁してて私は1度しか会ったことないし、旦那は引越してから1度も連絡取ってないみたいです😅
    気になるから会いに行きたいけど子ども3人連れて飛行機で往復…交通費怖すぎて行けません😱💦

    • 6月22日
ままり

夫の地元ではありませんが、遠距離恋愛から結婚をし、夫の働く地方に越してきで4年になる者です。夫婦ともにそうですが、縁もゆかりもない土地で、知り合いは1人もいませんでした💦
こちらでたまにお茶にいくような知り合いはできましたが、悩みを相談したり、気楽に会うような友達はおらず、地元に帰りたいお気持ちはよくわかります😭
家を建てたいのに夫婦ともに地元でないので建てれず、おなじく転職は進めていますが、夫は今の職場が気に入っているようで、転職するなら早い方がいいなーと言いながらも全くその気はないようです😭
夫がその気になるのを待ってます😂さみしいので、地元の友達とは頻繁に連絡を取ってますが、もう1年以上会っていません😭

回答になってなくてすみません💦🙇‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    同じ気持ちの方がいて、ほんと嬉しいです😭😭❤️
    わかってくれる人がいる…!と思うだけで涙出そうです😭
    連絡とってても、やっぱり会いたいですよね!会いた時間にちょっとお茶〜とか、休みの日に遊ぼう〜とかしたいんです😭😭😭
    友達作りも上手じゃないので、いつもぼっちでさみしいです😂
    旦那さま仕事があってるんですね!早くその気になるのを祈ってます🙏‼️
    我が家は今日も家族会議します😤

    • 6月22日