※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱんだ
家族・旦那

今日もまたショックなことを義母に言われました。お腹の子がよく蹴ると…

今日もまたショックなことを義母に言われました。

お腹の子がよく蹴ると私は嬉しさで話をしたのにも関わらず、義母は「ママ!私のこと小さく産む気だな!このやろ!」って蹴ってるんだよ(笑)と。
私自身が悪いんですか?
お腹の子が小さいのは私のせいなんですか?

彼も彼です。
お腹の子が小さいから毎週のように検診でそれはもうお互いが決めた道であり、お腹の子が小さいのは原因も分からないから仕方ないのに何故私が責められるのか。
毎度検診費用は安くて4000高くて2万。
でもそれは仕方ないことで、お互いが貯金出来ずに子供が
出来たのだから今は彼に頑張って仕事してもらわなきゃいけなくて、でもそんな彼は月17万。
アパート代やらなんやで生活するのにギリ。
援助無しなのでほんとに大変なのは分かるけど、産むと決めた以上は腹を括って欲しい。
でも「俺は仕事で疲れてんだよ!」とか「眠いんだよ!」って。

1人目で尚且つ彼も義母も私を嫌うのなら別れてましたけど、2人目で上の子溺愛してるし、上の子の物もいっぱい買ってくれて面倒も見てくれてたので別れづらい。
別居したくてもお金が無い。
とんでもない相手を選んだ私の馬鹿です。
でもだからといって言っていい事と悪いことも分からない義母と彼には毎日涙が出ます。

コメント

riichan

1人目くんの時からデリカシーの無い義母さんだったんでしょうか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

毎晩涙を流すくらいの義母&旦那さんって
人さまの旦那さんに申し訳ないですが、なんで質問者さんのことを守ってあげないんだろう…と思ってしまいました。
私なら仕事で疲れてるんだよ!!なんて言われた日には
2人目検討せず離婚のレベルです…。疲れてるのはお互い様なのに(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• さくぱんだ

さくぱんだ

1人目は血の繋がりはありません。

私は福祉などにも相談してとにかく気持ちを抑えたりしてますけど福祉もできることが限られてるし、かと言って私には身内や仲の良い友達が近くにいるわけでもなく……
    だからこそせめて彼だけでも私を愛してるなら守って欲しいと思います。
    それは彼本人にも泣きながら話しました。
    「うるせぇ」でした。

• 6月21日
かなピンママ

デリカシーがなさすぎです💦💦お腹の子が小さいのはママのせいではありません‼️
義母と彼が原因でしょ‼️って言ってやりたい。
彼も彼で父親になるのに、なんでさくぱんださんを守ってあげないのかなと怒りがこみあげてきます。
正直そこまでして我慢してまでその彼と一緒にならなくていいような気がします。
その彼はさくぱんださんを幸せにはできないと思いますよ。
私ならそんな家族捨てます。

• さくぱんだ

さくぱんだ

私も捨ててでも生活したいなと思う反面義実家にはお世話になりすぎてどうも離れられないというか…
    私自身がもっとしっかりしなくちゃいけないんだなと…
    バツ2にはなりたくないし、なにせ上の子は義母や義姉、彼のことを好きで懐いてるので……

私だけなんです。
    除け者なのは。
    もしかしたらお腹の子も除け者なのかも知れません。
    実感がわかないのは仕方ないけど、でも父親は彼です。
    心配したり、仕事も死ぬ気で頑張ったり普通の人はしますよね?
    嫁や子供のために寝る間も惜しんで。
    でも彼は週4の夜勤で満足。
    月17万で偉そうにできる人なんです。
    どうしよーもない……
    私以外お腹の子を可愛いなとか大丈夫かな?と思えてない気がします……

• 6月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

バツ2になりたくない気持ちはよくわかります💦💦
    私も一度バツがついたので😓
    普通は心配したり、家族のために仕事頑張るけど、彼はあまり働きたくない人なのかもしれませんね💦💦
    彼と別れるのが難しいなら今の現状を我慢して耐えるしかないかなと思います💦💦
    腹をくくるしか道はないかなと私は思います。

• 6月22日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

そうですよね……
    ただ今回の出産に必要な予約分娩の10万だけはとにかく支払わないといけなくて、それを彼に話したらキレられたんです。
    病院側には今の状況を説明しましたが分割でも万で払って欲しいと。
    普通こんな人はいないと思いますし、出産の事なので必要。
    それが無理なら世帯分離して保護受けれるならそうした方が彼も私達も楽だしと医事課の方も言ってたので提案し彼に話しましたが、「万とか払えねえーし、てか保護受けたらどの道俺が契約したアパートも意味ねーよ」と。
    自覚ないんですよね。
    生活ももちろんだし、あと2ヶ月でお腹の子は産まれるし、頭が追いつかないのは仕方ないけど、どれも嫌だ!と言い張る彼。
    これだけはとにかく急ぎでちゃんと考えて欲しいのです…
    福祉にはその相談もしに行きますが……

• 6月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

分娩予約金を支払うこともしないなんて、どんだけバカなのって言ってやりたいくらいです💢あんた父親になるのに、どんだけ腐っとるんよとぶっ飛ばしたいくらい😑
    彼なんかほっといて、すぐに福祉に相談して、保護を受けた方がいいです‼️
    その方が安心して赤ちゃん出産できますし⭐️

• 6月22日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

そうですよね……
    ほんと今まで泣いて胸ぐら掴んで怒鳴り散らして話してきたのに悪化する一方です。
    私は彼のことを好きになり、お腹の子ができて産もうとしたのは、彼が子供に優しくてその上私に一途でいてくれたからです。
    でも今は構ってくれるわけでもなく、話をしたりする訳でもなく、ただ一緒にいる抱き枕なんです。
    街に出て色んなパパさん見てると今の彼を否定しまくりたくなるほどで。
    何に関しても甘々なんですよ。
    地獄に落ちてもお義母さんが助けてくれると思ってる甘々の坊ちゃんなんです。
    お義母さんも彼のこと私にはあーやこーやと悪口言いますが実際彼が甘えてくるとヨシヨシってしてるようなもんです。

• 6月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

彼が好きな気持ちはよくわかります💦💦
    でもこのままだとさくぱんださんが病気になっちゃうし、お子さんたちにとっていい環境だと言えません💦💦
    やはりすぐにでも行動を起こしたほうがいいです✨✨
    彼のために我慢する必要ありません‼️

• 6月22日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

心強い後押しありがとうございます!
    ちょっと勇気出して福祉には相談してみます!

• 6月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

頑張ってくださいね✨✨
    どうかいい結果になりますよう祈ってます‼️

• 6月22日
iso

なんか意味不明な義理母さんですね💦

連れ子再婚なんですか?

• さくぱんだ

さくぱんだ

そうです。
    連れ子再婚予定ですね……
    私もいろいろとぬけてて本当はちゃんと貯金やらするべきでしたがお腹の子は罪ないし、私たちが死ぬ気で頑張ればいつかは安定できると思ったのでそれまでは義母に何を言われても我慢すべきだと思いましたけどさすがに無理ありました。
    毎日別れた方が私のためな気がするとか別居出来たら楽なのにって思います…

• 6月21日
  • iso

iso

まだ結婚してなかったんですね。

お子さん達のために一番大切なのは、お母さんが毎日笑顔かどうかじゃないでしょうか。
    もしも、本当に無理〜って思うなら、結婚しないという選択肢もアリかも。

彼の覚悟が見えない、義理母さんも内心どう思ってるのか。。。

• 6月22日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

私もまさかこんな日常になるとは思ってなくて……
    義母は機嫌悪いと私にめっちゃ当たり散らすし、機嫌いいと言ってはいけないようなことを言い出すし……

初めの頃は「他人と思わず普通に頼ってね!」と優しかったけど今は「頼らないで!」みたいな雰囲気で。
    自分達でしなさいよ的な……
    結構矛盾な人です。

だからどうしたいのかもわかりません。

• 6月22日
  • iso

iso

なんかムカつきますね😣!!
    こっちが妊婦で強く出れないからって、弱みに付け込んでる感じがします。

唯一、常識があるなあと思えるのは、上のお子さんを可愛がってくれるところくらいかな。

ほんと、これで結婚しても離婚になるくらいなら、しない方がいいのかも😭!!こっちが悪いわけでもないのに〜〜

• 6月22日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

私もほんとそれは思ってます。
    だからキレられたりするとつい「だったら別れりゃいいやん。あんたは逃げれるんだよ!」って言っちゃいます( ´・ω・`)
    いっそ逃げられた方が私的には楽になるんですがね……

• 6月22日
うさぎ

色々大変ですね。
小さくても
赤ちゃん元気な
問題ないですよ!ちょっと反れた意見かもしれませんが、小さいのを心配されてたみたいなので。
わりと年配の方って大きさにこだわるのですが、うちの子供は二人とも、3000グラムなくて、2800グラムで産まれたんですが、二人ともどっこも悪くなく、元気で産まれました。
幼児と小学生なんですが、今では二人とも体重も身長も平均以上ありますし。
小さく産んで大きく育て。と今は、言いますよ。小さくても、大丈夫です。
産婦人科で、言われなかった?ご心配なさらないで下さいね。
元気なベビーちゃん産んで下さいね(*´ω`*)

• さくぱんだ

さくぱんだ

そうですよね(´•ω•̥`)
    お腹の子が平均よりかなり小さいもので私自身も不安なのにそれを煽るように言ってくるので……
    元気なベビー産めるように頑張ります!

• 6月21日
  • うさぎ

うさぎ

それちょっと、悪いですけど、義母さん、デリカシー少し足りないですね~。お気になさらず。
    普通、励まさないかな。(>_<")?
    ちなみにうちの二人めのベビーちゃんなんですが、ずっと小さくて、大丈夫かな~。と心配していたのですが、ラスト一週間前ぐらいに急に成長してたんです。
    びっくりするぐらい!急激に体重アップ(*´ω`*)

• 6月21日
  • さくぱんだ

さくぱんだ

デリカシーなければ、彼を甘やかしすぎな人です。
    私は親に甘えたことないので見てて腹立つ。

ほんとですか?
    本日検診で1150gにやっとなりまして……大丈夫ですかね?

• 6月22日