※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがえりで心配。出産も不安。

もうすぐで出産。上の子が赤ちゃんがえりで…自分の出産よりも心配になります。😣⤵
試練ですね😣
出産したら…って考えると、いろんなことが不安しかない。💦

コメント

たそ

すごくよくわかります😱💔💔
今日子どもが熱だして主人の対応とか見てると不安しかありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですょね😭もぉ、ひどくて⤵上の子の反応で、今38週入ったんですがもしかしてもぉ産まれるのだろうかと思ってしまいます(笑)

• 6月21日
mog

不安になることないですよー!
なるようになります😋心配してもしょうがない✨笑

私は、産後最初に上の子に会う時は、赤ちゃんをベビーベッドに寝かせて、まず上の子を抱きしめて可愛がってから、赤ちゃん見る?って言って上の子を抱っこして私と同じ目線で赤ちゃんを見せました。ママの愛はまだちゃんと自分に向いてる、ということと、赤ちゃんに対して自分はママ側(お世話する側)なんだなっていう自覚をさせるのに、この対応をオススメされました!実際に産後すぐからいいお兄ちゃんしてくれています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようになりますかね⤵退院後のことは気にしてないんです!入院中のことなんです😣💦もぉ、ちょっとでも見えなくなるとギャンギャンないて⤵普段はそんなことなかったのに、この2週間ぐらいずっとそんな感じです😢

• 6月21日
  • mog

mog

私も最初は心配で上の子と入院できる病院を探しました!でも結局、1日も泊まらずいい子に毎日面会に来てくれましたよ!何回かテレビ電話とかもしましたよ❤️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と入院できるとこなんてあるんですね!!✨うちの病院はそーいうのはできないので⤵昼間は病院で一緒に過ごせるんですが、夜は帰らなきゃなので😢テレビ電話でしのげればいいんですけどね!✨

• 6月21日
しゅうまい

うちも赤ちゃん返りありましたが、何とかなりました!
お子さんそれぞれ違うから、うちと同じではないと思いますが、ほんと何とかなりますよ(^^)
上のお子さんも、今頑張ってお兄ちゃんになろうとしてるのかもしれないですね✨
産まれるまでは、いっぱい甘やかせてあげて下さいね😊
うちの場合は、産まれたら、めちゃくちゃ溺愛してくれて、甘えてくる時もありますが、ある程度自分で何でもやってくれるようになって、妹世話もしっかりやってくれてますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれときの上の子の年齢もほぼ一緒ですね!✨なんとかなりますかね😢退院後のことはなんとかと思ってますが、入院中きがかりで⤵

• 6月21日
絆

分かります😭
私も出産して2ヶ月経ちますが
なんとかやれてます!!
これからもっと大変だと思いますが😱
とにかく下はまだ赤ちゃんでわからないので
色々分かってきている上の子を
常に優先してます♥️
授乳中だけはそうはいきませんが😱
オムツ変えもテープ外してくれるし
よしよししてくれたり
いいお兄ちゃんしてくれてますよ😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなりますかね😢⤵退院後のことはなんとかと思ってますが、入院中きがかりで😢

• 6月21日
ちぃ

うちの子も出産前に赤ちゃんがえりみたいなのありました💦
下の子が産まれても受け入れてくれなかったらどうしようとか不安がいっぱいでした😭
だけど実際出産してからは凄く可愛がってくれ受け入れてくれてます😊
お世話も手伝ってくれてます😊‼︎
なるべく下の子が産まれてからは上の子優先にしたり「今からおっぱいあげるから◯ちゃん(下の子)抱っこするけどいいかなぁ~???」とか話かけながら下の子のお世話をするようにしてます😊
産んでからは赤ちゃんがえりはなくなりましたがまたいつなるかはわからないのでなるべく下の子が寝てる間は上の子と触れ合ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたら産まれたで、上の子の気持ちも変わっていくんでしょうかね?✨
    退院後のことはなんとかと思ってますが、入院中きがかりで⤵

• 6月21日
  • ちぃ

ちぃ

徐々に変わっていくとは思いますよ😊
    入院中特に心配ですよね😭
    私も毎日上の子が気になってました💦
    うちは旦那がいないので頼れるのが母しかいなく先生に無理言って早めの退院をさせてもらいました💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの、主人も夜勤交代の仕事なので夜にいないとなると母だけでは無理があるかなと心配です⤵⤵予定では、私も早めの退院を希望出してます😣

• 6月21日