※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

新生児室での看護師の態度に不満があります。苦手な対応に腹立たしい思いをしています。

15日に帝王切開で出産し、今入院中なんですけど新生児室に苦手な看護師が2人居て、1人はシャワー行ってくるから授乳10分ほど遅れますと言ったのにシャワーから帰ってきたらどこ行っとってん!と怒ってくる人ともう1人は赤ちゃんを沐浴に今日初めて入れたにも関わらず1人で全部させられて手伝ってくれたと思ったら赤ちゃんの口に石鹸入っているのにそのままにしていては?となりました。
入院していると苦手な看護師さんとかいるものなんですかね?

ほんとに腹が立ちます。

コメント

うわ〜〜〜ありえないですね…

• ma

ma

ありえませんよね。
    看護師さんって支える側に居なきゃいけないはずなのにほんとにムカつきすぎて

• 6月20日

退会ユーザー

私も陣痛中に「今でそんなに痛がってたらあかん、これからもっと痛くなるのに」って言われて
    「痛みの感じ方は人それぞれですよね?支える側の人間がそのような言葉を発して許されると思っているんですか?」って怒ってしまいました(笑)
    そのあと担当変わってもらいました!^_^
    実際、内診受けると子宮口7センチで変わってもらった先生に「そりゃ痛いよ!!!よく頑張ったね!すごいね!」って褒めてもらって、
    イライラ忘れました(笑)
    我慢しなくていいですよ!^_^

• 6月20日
  • ma

ma

なんなんですか、その人😡
    聞いてるだけで腹立ちます

𝘮𝘢𝘮𝘢 ♡さん見習わないと😣笑

看護師さんとかの人柄とかでほんとに変わりますよね💭
    次何か言われたら我慢せず言おうと思います!😳

• 6月20日
とちまるみふく

そんな言い方ないでしょう!と言い返すか、主任さん、師長さんに言ったほうがいいですよ。後々の妊婦さんと赤ちゃんのためにも。。。

• ma

ma

言い返してもいいんですかね?
    なんて言ったらいいんでしょうか😣

• 6月20日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

術後自分がきつい時に、あなたみたいな言い方をされると精神的な病気になりそうなので、改善してほしいです、と冷静に言ってみてはどうでしょうか。医療者サイドは産後うつの妊婦さんを病院のせいで作ったとなると慌てるとおもいますので。主任さん師長さんドクターにも言うことが効果的だと思いますよ☺️

• 6月20日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

ケンカ越しに言うより弱々しく言うほうが良いと思います😆しかしムカつきますね!

• 6月20日
  • ma

ma

確かに師長さんとか担当の先生に言うのが1番かもしれませんね😳
    次何かあったら言おうと思います💭!

• 6月20日
  • ma

ma

たしかに!💭
    ほんとにムカつきます😅
    手だしそうになりました笑

• 6月20日
ねこ

あ、ありえない〜😖
そういう人は言い返さないと思ってつけあがるので、私は大袈裟にクレームつけます。
怒ってくる人はどの程度怒ってるかは知りませんが、まずは本人にブチキレて言います。そのあと責任者呼んでなぜこのような発言になったのか、いつもそうなのか、しっかり追求した上で、顛末書だせって言いますね。
なんで怒られなきゃいけないんだって思います。
沐浴の方は...それくらいならそこまで文句言いにくいです。😂

• ma

ma

ありまえませんよね!😡
    その人に5分くらい説教されました💧
    その時はその人に聞こえるくらいで舌打ちしかしなかったです😅
    確かにそれもいいですね。
    ちゃんとシャワー行くって言っていたのにちゃんと聞いてなかったんですかね笑

沐浴は気にしすぎですかね💧

• 6月20日
  • ねこ

ねこ

5分!😱いやもうほんとブチキレていいですよ😢そんなんされたら腹が立ちすぎて涙出そうです。悔し涙です。笑
    本人にも師長にもめっちゃ文句言ってしまいそう🤭

• 6月20日
  • ma

ma

もうずっと無視してました😂💧
    私も腹立ち過ぎて泣きかけました笑
    師長さんに言おうか考えてるんですよ💭

• 6月20日