※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お仕事

高学歴で大手企業で働いていたママさんが子育て中に再就職。派遣で超大手企業のお仕事を希望。正社員で時短勤務が理想だが、条件に合わず、フルタイム派遣を検討中。親からのプレッシャーに疲れを感じている。

高学歴で以前は超大手や大手で働いていて、やむを得ず退職され、子育て中に再就職したママさんはいますか?どんなお仕事してますか?正社員?パート?有名企業?時短勤務?大手企業や一流企業へのこだわりや、以前大手企業で働いていたことに対するプライドとかありますか?今の働き方に納得できますか?親から何か言われませんか?...例えば、私は父親から、もったいないとか、プライドを持てとか、正社員でないと駄目だとか色々言われます😞何だか転職活動疲れました😞

ちなみに今、正社員は壊滅的で(地方なので大手企業より中小の地場企業が多い。時短勤務の受け入れなど東京大阪より遅れています。)、一番いいなと思っているのは派遣で超大手でのお仕事です。フルタイムではないので、お給料は以前の半分以下ですが時間にもゆとりがあり職場環境もよさそうで魅力的です。受かるかわかりませんが...。本当は大手企業で正社員として時短勤務がしたかった。しかも事務職です...。まあ、こんな条件での転職が無理なことは既にわかっているので批判はご容赦ください🙇

コメント

ママリ

正社員で育休取って
明けてるので同じところで働いてますよ😂

特にプライドとかないです(笑)
まぁ超大手という看板は背負ってますが、、

自分が納得できる働き方じゃないと
就職しても続かなくなると思います😱

社会経験豊富にするんだ!
っていう意味では
色んな職就くのはありだと思います💡

• 幸🍀

幸🍀

私も育休取ってましたが復職できず、意に沿わない退職をしました。私も同じところで働きたかったです😢働いている時は当たり前なので私もそんなに感じていませんでしたが、失ってみて初めて感じることもあるのかもです。納得できる働き方ができると一番ですよね。今は妥協も必要なのかなと思っています。

• 6月20日
空色のーと

私はこだわりもプライドもないので、近所のレストラン(と言っても、コース料理を出すようなお店ですが)にパートで働きました😊

子供優先で、体調不良でお休みしたりもあるし、行事にも参加したいので、責任ある仕事には今はつけないから、ですかね✩.*˚

でも、前職は自分の誇りですかね♡

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。最後の1文素敵ですね!私も前職への未練を断ち切って、そんな風に思えるようになりたいです。たぶん私は就職コンプレックスなんだと思います...。素敵な考え方をありがとうございます。

• 6月20日
yumi

学歴はありませんがやりたかった仕事を業界大手でさせてもらっていました✨
子供が小さいうちは戻れる仕事じゃなかったので
復帰まで何年かかるかわからないこともあり
妊娠したことを伝え泣く泣く辞めて
現在はパートでまったく違う仕事をしています。
子供のためにとった行動なので
親から何か言われたりなどもないですが
大好きだった仕事だったので見かける度に
いつか戻れたらな、、という気持ちは未だにあります。
でも今は子供との時間や
子供の病欠などに理解があるかの方が大切なので
自分のやりたいは我慢です!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。子どものためにとった行動...自分のやりたいことは我慢、立派なママですね。そのお仕事には、お子さんが大きくなった時には戻れそうですか?私も、前職の会社の支店を通る度に、戻りたいな、ついこの前までここの一員だったのにな、とか考えてしまいます。

• 6月20日
yumi

立派だなんて(´・ω・`)ありがとうございます。

私は大手と言っても運送業でした。
長距離輸送がメインなので出たら3〜4日、長いと1週間帰れないこともあるので
子供が自分のことを自分でできるようになって
私の背中を押してくれたら、、ですかね😢
子供の今は今しかないので
今を見逃さないように後悔しないように
まだまだ先は見えませんが
いつか戻れたらなという思いです。
物心着いた時から将来の夢と話してた仕事だったので
余計に離れきれずにいるのかもしれません。

• 幸🍀

幸🍀

自分の夢だったお仕事につかれていたんですね!お家を空けるお仕事だと大変ですよね。お互い今は子ども優先で頑張りましょうね。回答ありがとうございました⭐

• 6月20日