※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がオムツ交換や着替えを嫌がります。じっとしてくれず、ギャン泣きします。何かいい方法はありますか?

9ヶ月の息子を育てています。
最近、オムツ交換や着替えをするのを嫌がるようになりました😭💦💦
オムツ交換の時は必ず寝返りをしてお座りをされ、とにかく動く、動く。
じっとしてることができません。
着替えをする時は必ずギャン泣き😂
おもちゃあげても音楽かけても何してもダメです。
ホント、オムツ交換と着替えが毎回憂鬱で仕方ありません…
何かいい方法ないですかね??😭💦💦

コメント

なたでここ

今何するにも逃げたりしてくるので毎回イライラしてますが、無理やりやってます!笑
泣こうが関係なしに…😅
泣くというより、軟体動物になるような感じですけど😅すぐ終わるのでパパッとやっちゃってます笑

• パンダ

パンダ

ホント、毎回イライラしますよね😂💦💦
    私も泣こうが関係なしでやっているのですが、外でオムツ交換する時にとにかく危なくて😓
    息子は足もバタバタさせるので、せっかく片足履かせたオムツもすぐどっかいっちゃって…😓

• 6月19日

保育士してました!
だんだんオムツ替えがレスリングのようになりますよね~😅

オムツ替えの時動いてしまう子には、なるべく両手を使うようなおもちゃを持たせていましたよ◎
自分の子には、オムツ替えタイムの歌を決めて、いつも同じのを歌っているとその間は聞いてくれてましたよ♪
Eテレの曲とか、大きな古時計とか長さがあるお歌がいいと思います♪

• パンダ

パンダ

ホント、そこまで体を捻って痛くないのかと心配になるぐらい逃げ回ります😭💦💦

両手を使うおもちゃ!!✨
    確かに片手だけだとすぐ反対方向の物が気になってるような気がします…🤔
    歌も歌いながらやってみたいと思います☺

• 6月19日

退会ユーザー

試行錯誤の日々ですよね😅
    お子さんにもよるかも知れませんが、どうか上手くいきますように...🍀

• 6月19日

おもちゃ持たせたり歌歌ってごまかしたりでした😅💦

• パンダ

パンダ

片手にお気に入りのおもちゃを持たせてるんですが、その時だけはなぜか興味なし😂💦💦
    お座りして改めておもちゃで遊ばれ…ほんと、喧嘩売ってるの!?ってなりそうです😂

• 6月19日