※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

福山市内で扶養内パートを探しています。ダイレックスやハローズのレジに興味がありますが、他にオススメの仕事があれば教えてください。

福山市内でオススメの仕事とかありますか?
扶養内でパートで働きたいと思っています。
子供がいるため、休みの都合がつきやすいとこで働きたいと思っています。
今のところ、ダイレックス、ハローズのレジが気になっています!
他におすすめのとこがあれば教えてください🙏🙏

コメント

yu✨

スーパー系は、会社によっては、土日祝出てくださいって言われるところが多いですよ💦
私は、以前フレスタで働いてましたが、子供がいる人が結構いたので土日祝は、休めました。

連休の時は、主人と交替で仕事出たり休んだりしていました。

でも連休は出れる日だけでいいと言われていたので助かりましたが😅

ダイレックスは、平日だけでも大丈夫だったと思います。(私の住んでるとこの周辺の店舗ではですが)

今は、事務職に転職して、
子供の病気とか行事は、かなり融通がきいて働きやすいです✨

• ゆき

ゆき

事務職の方が休み取りやすそうですよね😂😂スーパーで働くかちょっと悩みますね😂😂

• 6月20日

ハローワークの求人で、【子育て支援求人】というのは、突発的な休みや、土日祝休みなど融通がかなりきくと思います✨
【福山市 パート 扶養内 子育て支援求人】って検索したら出てきます💓

実際に私も、その求人にしか応募した事はなく、今は事務職ですが、かなり融通きくし良くしてもらっています!!

ダイレックス、ハローズ辺りは分かんないです💦すみません💦

• ゆき

ゆき

なるほど!
    ありがとうございます😂検索してみます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ダイレックスは曙の新店舗でさえおつりを手で取り出してたので驚きました。今時スーパーのレジってほとんどおつりが自動で出てきてレジの方もそれを取り出して渡すだけなので昔よりラクになってるはずなのにダイレックスは未だに手で1枚1枚お金を取り出すので間違われてないか気になっちゃいます😂なので、するならハローズの方がいいと思います(笑)変なコメントですみません(笑)
あとこんなこと言うのはよくないですが、ハローズの方が物価が高いので客層も小綺麗な人が多いです。ダイレックスやディオやエブリィはちょっと客層が悪いです...ぶつかっても謝らないご老人とか駐車場で揉めてるご老人とか...😑😑😑

• ゆき

ゆき

家の近くのダイレックスも自分でお釣り手で出すシステムなんです😂😂
    自動レジじゃなくて😱😱
    それを考えたらハローズとかの方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月20日

ハローズで働いてます😊
人足りないので来てください笑😊