※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
ココロ・悩み

主人との仲良しについて質問です。出産後の仲良しのタイミングや心境の変化、仲良しの時間について知りたいです。子育てで主人との時間が減って寂しいです。

主人と仲良しについて質問です。

退院してから今日で3日目です。
まだまだ、何をしてよいのか手探りな状況で主人は仕事に行ってしまうのでなかなか出産前のように話したり抱きついたりイチャイチャできません(^^;;

1ヶ月後には何も無ければ仲良しも解禁されると思います。が、私は眠いし体力無いしでこんな状態で仲良しできるのか?と疑問です。

①タイミングや体調によるかとは思いますが、出産後仲良しはいつ頃開始されましたか?
②退院後と1ヶ月後では自分の心境や忙しさは変わってきますか?実際に仲良しできる時間ってどんな時でしょうか?(寝る前、家事と家事の隙間時間など)

今まで主人に甘えていたぶん、今は子供に私がつきっきりで話がまともにできません。
寂しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

さらい

1二年後
でした。(^_^)

  • えりさ

    えりさ

    2年間仲良しされなかったんですかΣ(゚д゚;)
    イチャイチャも無しですか?

    • 6月19日
  • さらい

    さらい

    とくに必要性を感じなくて、、
    子作りももう必要ないので、

    • 6月19日
  • えりさ

    えりさ

    そうなんですね〜‪( ◜௰◝ )‬
    ありがとうございます!

    • 6月19日
deleted user

上の子生まれてからの仲良しは、産後1年半後でした☺️💕

  • えりさ

    えりさ

    イチャイチャも無しでしたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前のチューとかは毎日してましたけど、エッチはしばらくする気になれませんでした😱😱

    • 6月19日
  • えりさ

    えりさ

    やっぱりする気持ちになれないんですね〜(. . `)
    それだけ忙しかったり体調すぐれなくなるんですよね…

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は1時間や2時間置きの授乳だったし、エッチする時間があるなら寝たいって感じでした😭
    旦那サンもそんなにやりたいやりたいの人じゃなかったから助かったーって感じでした☺️
    上の子が1歳半過ぎてそろそろ2人目考える~😳⁉️みたいな話になってそこから週1で再開しました😉💕

    • 6月19日
  • えりさ

    えりさ

    やっぱり2人目がキーワードになりそうですね!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 6月19日
春風

一ヶ月検診後すぐ開始しましたよ

私も子どもたちにつきっきりですが夜はちゃんと時間を取るようにしてます
退院後は体力的にしんどかったですし(息子のみ実子)はじめての育児でわからないことばかりな上退院後1週間で息子は熱で入院😓
でしたが新生児より今のほうが手がかかります
ミルク以外でも泣きますし

  • えりさ

    えりさ

    1ヶ月後はまだ夜中の授乳ってありますよね?しんどくなかったですか?(>_<)

    • 6月19日
  • 春風

    春風

    もうその頃はベビーベットやめ添い寝で寝てましたし添い乳してたので

    朝どんだけで眠くても上の子の世話もありますし😓
    添い寝だとよく寝てくれますよ

    • 6月19日
  • えりさ

    えりさ

    上の子もいたらタイミングの発見が難しそう…
    添い寝が安心材料になってるんですね!

    • 6月19日
あーか

1ヶ月検診が終わって数日後に再開しました!
忙しさは変わらないです!
寝る前にしてます(・ω・)/

  • えりさ

    えりさ

    忙しさは変わらないのに仲良しできるのってすごいですね!
    寝る前とか私ならすでに寝ちゃってそう(^^;;

    • 6月19日
  • あーか

    あーか

    上の子もいたりしてなかなか寝かしつけのタイミングで早く寝ることはできなくて、自然と旦那と寝る時間は一緒になってるのでササっとやります笑

    • 6月19日
  • えりさ

    えりさ

    なるほど!
    途中で子供がおきたりしてませんか?(>_<)

    • 6月19日
  • あーか

    あーか

    同じベットではないのでほとんど起きないです!
    別部屋でする時もありますし、モゾモゾってしだしたら即中断します!!

    • 6月19日
  • えりさ

    えりさ

    そうなんですね!
    別部屋でするのはいい考えですね!

    • 6月19日
Sammy

会陰切開してたので、怖くて2ヶ月くらいたってからはじめましたー!!
だけど、最初は痛くて痛くて😭😭⚡️
永遠に痛いの!?とおもいつつ、子が寝てるすきを狙って1ヶ月に2回くらいチャレンジし、やっと最近妊娠前みたいにできるようになりました(^^)

産後すぐから1ヶ月まで、体力はないしきついしでしようとは思わなかったです😂それ以降は子の覚醒時間も増えてタイミングがなかなかあわず、、。

仲良しはタイミングがあえば、
それ以外はハグしたりちゅーしたりで
コミュニケーションとるようにしてますよ😁💓

  • えりさ

    えりさ

    わかります!
    私も解禁になっても怖いと思います!やっぱり痛いんですねーΣ( ꒪□꒪)‼
    タイミングを自分たちで作るか見つけるかしないとダメなんですね(. . `)

    • 6月19日
ACY

産後1ヶ月で1回したきりです😱
中々タイミングが無くて、途中から息子も一緒に寝てたので尚更無理でしたー💧

でも最近は息子がよく動くようになったのでベッドの横にお布団引いて寝させてて、そしたらこの前旦那からチュッチュしてきて「久しぶりにきたーーー」って喜んでたら途中で息子が起きました😂

また期待してます。笑

  • えりさ

    えりさ

    やっぱり途中で起きたりしたらできなくなっちゃいますよね(>_<)

    • 6月19日
ねっこ

①1ヶ月健診当日
②退院後は産後うつでしたが1ヶ月後は精神状態が少し安定してきた頃でした。する時間は子どもが寝てて夫がしたかったらいつでもです(笑)

  • えりさ

    えりさ

    解禁日すぐだったんですね!
    産後うつ、よくわかります(. . `)
    私もうつなのかなと思うけれどそれよりも睡眠だーと切り替え寝れる時に寝ちゃってます(笑)

    • 6月19日
さぁちゃん

3ヶ月くらいからしましたが、最初は痛いし、私自身寝不足でする気にもなれず。。
チューも全くないですよ(^^)

  • えりさ

    えりさ

    そうなんですね(>_<)
    寝不足つらいですよね!
    フラフラですよね…

    • 6月19日