※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

娘のお世話で忙しく、自分の時間が欲しいです。家事も溜まるし、夜遅くまで起きているとイライラします。パパにも協力してほしいです。

娘は可愛いけど…
可愛いんだけど…
自分の時間も欲しいぃぃぃぃい!!
トイレ行くにも泣く、ねんねはママじゃなきゃイヤだと泣く、最近ならまたお風呂もママがいい!と泣く…
泣きたいのはこっちだよ…
次の日のご飯の仕込み、洗濯畳み、色々やる事いっぱいなのに、なかなか寝てくれない…。
今日寝たのは23時…🙁🙁
21時に寝かしつけたのに…2時間あったらたくさんたまっていた家事が出来る…🙁🙁
パパと寝てくれたらその間にやることできるのに…。
イライラ、イライラ!!

このイライラをどこにもぶつけれないので、こちらに吐かせて頂きました_| ̄|○

コメント

はんな

毎日の育児、お疲れ様です!
ママ、ママで大変ですね😔
ママが大好きなんですね❤️

甥っ子が2歳前のときにそんな感じでした😓
甥っ子のママは、
ママ~ママ~って泣いてきたら、
ママも泣いたふりしてましたよ!
そしたら、甥っ子はママ大丈夫ー?って感じで心配そうにしていて、
次第に甘えなくなってました!
完全にではないですが…ましにはなっていましたよ!

• ちょん

ちょん

温かいコメントありがとうございます😭💕ママ大好きでありがたいですよね…
    でもやっぱり疲れてしまう時が来てしまうんです…🤦
    ママも泣いたふり!!
    それは思いつかなかったです😂
    やってみます!それで少しは紛れるかもしれないですね🤣
    ぺんぎんさんのコメントで今日のイライラは軽減されました😳💟
    ありがとうございます!!

• 6月19日
あまじ

ぜーーーーーーーーーーんぶ
良く分かります❗

でもママ言ってくれるのもあと数ヵ月…すればママも減ってくると思うと寂しいですよね(ToT)

• ちょん

ちょん

コメントありがとうございます😭わかってくれますか!!!!
    そうなんです🤦ママ、ママも後少しで減っちゃうってわかってるんですけど…その時はイライラがピークで考えられないんです~😭😭
    でも、やっぱり日頃からあと少しだからと考えながら接していくようにします!!!
    気持ちが楽になります!ほんとうにありがとうございます💕💕

• 6月19日
こころ

わかります!
それに+して娘より先にいびきかきだす旦那にイラッとします!
寝てる暇あるなら、その間に食器とか代わりに洗ってよ!何も気にせず寝れていいね!って思ってしまう😭💦
うちも今日は22時から寝かしつけたのに、寝たの23時で1時間無駄にしました😑
常に時間に終われてる気がして疲れます😑

• あまじ

あまじ

すみません😣💦⤵
    すごく良くわかってコメントせずに居られませんでした。

食器洗いなんて10分で終わるわ。とか言う主人ムカつくんですよ。じゃあ寝かしつけしてる間にやっといてくれる????

とか思ってます。
    先日それでケンカしたら今日は洗ってくれたありがたかったです(*^^*)

でも最後までしてくれないのが残念…そしてあちこち床までびしょびしょ(笑)

• 6月19日
  • ちょん

ちょん

コメントありがとうございます!
    そうです!そうなんです!
    今日もイライラして「早く寝な😠!」て怒っちゃってる事に対してイライラして言ってもわからないんだから~って言ってもう寝る感じになってたんで、「少しは私のイライラする気持ちもわかってよ!ってか、オモチャとか片付けてよ!」って言った頃にはもうイビキかいて寝てました🙁
    娘にイラついた後悔と、旦那の不甲斐なさにさっきまでリビングで私が泣きながらオモチャ片付けてました💦
    時間に追われてる気持ち本当にわかります😭😭
    お互いあと少し、頑張りましょうね…😫
    イライラしますけど…笑
    ありがとうございます♥

• 6月19日
  • こころ

こころ

10分で終わるならその10分代わりにやってくれて、こっちの仕事減らしてよって感じですよね😑
    わかります!笑
    してくれるのはありがたいけど、最後までしてないはあるあるですね😆
    うちはそれにもイラッとして、これしてないやん!とか怒ってしまうので、そこは私のだめなところです😅
    ほんと、旦那育てるのも大変です😭

• 6月19日
  • こころ

こころ

男の人って寝付くの早いんですかねー(笑)
    15秒もあればいびきかいてることありますもん😑
    泣きたくなりますよね😭
    私もたまに泣いてスッキリしてます😭
    中々寝なくて遊びだす時とかは、はよ寝ろよとか私も言っちゃいます😅
    それでも聞かないようなら、寝ないならバイバイって寝室から一旦出て待機して、軽ーく泣かせます!
    で、寝室に戻ってあやすと、案外早く寝てくれます😁

ですね、お互い頑張りましょう✨
    あっという間に子供は大きくなりますもんね🥰
    1人デカイ子供にはイライラしますがね😆笑

• 6月19日