※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもえもん
お出かけ

日曜日(一昨日)に高熱が出て手足口病と診断されました。月曜日(昨日)の…

日曜日(一昨日)に高熱が出て手足口病と診断されました。
月曜日(昨日)の夕方には熱も下がり平熱になりました。
ですが発疹がひどく、まだ手足に赤みのある発疹があります。
お医者さんは熱が下がり、発疹の赤みが引けば普段通りで大丈夫と仰っていました。

そこで、来週の月曜日にママ友と赤ちゃん(4組)で初めて遊びに行く約束をしています。
手足口病って感染症だから一週間経過していても、一緒に遊ぶのも心配な人も居たら申し訳ないなと思い、お断りするか悩んでいます。(行けるなら是非行きたいのですが、嫌な思いをする人が居るかもと思い悩んでます。)

みなさんだったらどうしますか?

コメント

よーちん

はじめまして(^^)私だったら念のためお断りします😖

• おもえもん

おもえもん

初めまして、コメントありがとうございます。
    そうですよね、念の為にお断りがいいですかね😵

• 6月18日
  • よーちん

よーちん

断りづらかったらママ友さんに手足口病のことを言って行っていいか聞いてみるか🥺私だったらもしうつしたらという怖さがあるので断ります😫

• 6月18日
  • おもえもん

おもえもん

私もお友達が私のせいでうつってしまったらと思ったら胸が痛かったのでお断りしました!
    また元気になってから遊びに行きたいと思います❤︎ありがとうございました!

• 6月19日
  • よーちん

よーちん

元気になったらいっぱい遊びましょ😊いろいろ流行り始めると怖いですよね😢
    お大事にしてください🌸

• 6月19日
いちご

うちも今、手足口病になり、
今週の金土とそれぞれ
友人、義兄家族と会う予定
でしたが完治しても
2〜4週間移る恐れが
あるとの事でお断りしました💦
完治しても2〜4週間は
移る恐れがあるしもう私も
菌持っちゃってるかもしれない
からって言いますかね💦

• おもえもん

おもえもん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、治っててももし相手が同じ病気になったらうつされたかもって思わせてしまいそうで、お互い気分良くないので結果お断りしました✨
    また元気になってからたくさん遊びに出かけたいと思います❤︎

• 6月19日