※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏ディズニー行ったことないのですが、やはり大変ですかね💦7月上旬の金…

夏ディズニー行ったことないのですが、やはり大変ですかね💦
7月上旬の金曜日にランドかシーに行こうと思ってます。メンバーは実母(60歳後半)、私、子供2人です。
夏はなるべく行がないようにしていたのですが、私の職場が夏休み取れるのでこの時期に行ってみようかと思っています。

一番悩んでいるところは暑さです。子供たちは水遊びができるところがあると聞いたのですが…💦
夏ディズニーは空いてますか?暑い上に混雑してるとなれば流石にやめようかと考えてます。
本当はランドに行きたいのですが、行く時期はプーさん、スモワ、モンスターズインク休止中らしくて…全部子供が好きなアトラクションなのですがやめようかなと決めかねてます💦

コメント

ぷに

60代のお母様が辛いと思いますし、お子さんも地面から近いので並ぶのは辛いかもですね💦DPAとか駆使して休みながらとか日傘を準備して日陰で休憩できない時用に色々準備した方がいいかもです。

シーならアリエルのエリアのシアター前が休憩エリアになってるので、休む事考えたら行くならシーですかね。
ただ25周年で混んでる可能性もなくはないかと…
出来れば当日ホテルに泊まれると違うと思います💦

はじめてのママリ🔰

夏のディズニー悩みますよね。私もディズニー好きで年6回程度いきますが、夏のディズニーは行ったことがないです💦

お母さんは普段から、よく歩きますか?私の実母も60台後半ですが杖をついて歩くほど足がダメなので暑さ+歩き疲れもあることを考えると絶対行かないと言います。
逆に普段から徒歩けっこうされるなら大丈夫かもです!

お子さんのことを考えると暑さと疲労快復のため室内休憩をたくさん取るのはどうでしょうか?
あとは曇りの日に行くといくらかいいかと思います。

はじめてじゃないママリ🔰

こまめに水分補給、休憩、そして無理をしない(朝から行くなら様子を見てはやめに帰るとか、朝をゆっくりするとか)とか考えたら大丈夫だと思います!休憩も毎回ベンチとか日陰じゃなくて、たまには室内で。
7月はじめなら夏休み前だしまだマシかと思いますが、金曜なのでそこそこは混むと思うし、イベントがあれば混むし、SNSの混雑予想などチェックしてみても良いと思います!(私はインスタで見てます!)