※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

育児が楽しいと感じられず、育児ノイローゼになっているのか悩んでいます。1人の時間や旦那さんとの時間が欲しいです。家事も手が回らず、子供の昼寝時間にも休んでしまいます。旦那さんは24時間勤務で、子供との時間が長いです。同じような経験をされている方がいるか気になります。

育児が楽しい!と心から思えません💦同じ方居ますか?母親に言ったら育児ノイローゼじゃないの?って言われました😞
まず、子供2人きりという時間が嫌ではないのですが、大変だなぁと思うことが多いです。
旦那さんの帰りが待ち遠しいし、2人きりで家にいると息が詰まりそうなので1日のうち必ず家から出ないと気が済みません。
旦那さんのお弁当、半年近く作れていません。夕飯や、朝食は作ります。
家事をこなせません。洗濯物畳まず放置したり、洗い物放置したりしてしまいます。
1人の時間が欲しい、旦那さんと2人で出かけたい、
そんな風によく考えてしまいます。
子供が昼寝してるとき私も横になってダラダラしてしまいます。家事をその間にするとかできません。寝てたいです。

上記のことから育児ノイローゼに当てはまりますか?😞
それとも皆さんこんな感じでしょうか?
たまにお見かけする育児楽しい💓って感じではないんですよね。子供のことは可愛いのですが、、💦

ちなみに旦那さんは24時間勤務なので子供2人きりの時間が長いです💦実家には週1ほど行って子供を任せてダラダラしてしまいます、、

コメント

m

え、普通じゃないですか?🤣
家はわやくちゃ、洗濯物はハンガーのまま、洗い物はいっぱいになるまでしない、お弁当なんてつくらないと!ってゆう考えさえありませんでした🤭子どもと一緒に朝寝も昼寝もしてますよ😅

パパと2人でまたデートしたいなーなんて思うけど、自分たちが授かった命だからと思って3人で出かけてます😊

育児楽しくない=ノイローゼなんでしょうか?ノイローゼってもう子どもにご飯もやれない、出かける気もない、とかの事だと思います!

うちは飲食勤務で、休みは月に4回あればいい方、両家地方なので生まれてこのかた一緒にいます😊しんどいなーって思う事もありますよ!

人間だから不向き、得意、苦手、上手なことってありますよ!

楽しもう!!と思うから楽しめてないのかな?と思うのでもっと普通にお出かけしたら楽しかったなーぐらいでいいと思います!

ゆん

私も思えません。。。
育児ノイローゼと診断されました。
ですが
仕事が終わり旦那帰ってきてからは
旦那が子供たちをずっと見ていてくれて
お風呂も寝かしつけも夜泣きも全て旦那がしてくれていると
私は楽になり少しずつ楽しくなってきました!

ももり

私も2人きりだとしんどくなるので、毎日支援センターなどにでかけてます!
旦那は子供が起きる前に家を出て、子供が寝た後に帰ってきます。旦那がいてくれたら助かるので帰りが待ち遠しいです。
そして、一人の時間もほしいし、旦那と二人ででかけたいとよく思います。
ご飯は適当に買ったもので済ますこともあるし、その他の家事も必要最低限、洗濯物の取り込みすら嫌でやりたくない日もあるし、掃除しなくても死なない、と思って過ごしてます。
育児は、私は楽しいというより、ふとしたとき(成長感じたときとか)に嬉しい、子どもが変なことしたときに面白いな〜、という感覚が近いかなと思います。育児が「楽しい」とはなんか違うような感覚です。育児は毎日のことで、大変ですよね〜。

ままり

同じというか、近い部分があるのでコメントしました!

私も家事そっちのけで、ダラダラしたりテレビみたりです。
昼寝もしたい!というかしています😊
今日まだ一度もコンロに火をつけていませんwお惣菜とかに頼っています。
同じく主人が泊まりの仕事ばかりなので、子供との時間ばかり。

私が育児ノイローゼだと思ったことないです。こんな感じの人、私含めたくさんいますよ!!

🌈

育児ノイローゼかはわかりませんが私も娘と一緒に昼寝するし家事そっちのけですよ〜( 笑 )みんなそんなもんじゃないですかね🙂

sheep

私も一緒ですよ‼️
旦那の弁当作ったことなんて出産してから1もありません😂
洗濯物畳まず放置は今もです😂隣に洗濯物山積みでママリしてます😂
ちなみにママリする前は子供と寝てました💤
子育て大変に決まってますよ😊どんどん手抜きして休みましょう✨