※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦夫との関係に悩んでいます。会話が少なく、興味を示さず、孤独を感じています。友達も遠く、田舎で孤立感があります。家事は少なく、収入も少ないです。自分がワガママなのか、女性としての自分に不安があります。

最近このまま旦那と一緒にいて良いのか悩んでしまいます。
客観的に見て私がおかしいのか教えて頂きたいです。
(文章が下手ですが見ていただけるとうれしいです)

旦那はあまり私に興味がないのか
私が話を振ってもほとんど続かないし
2人でいて盛り上がるということがほとんどありません。

私が新しい仕事を始めても
一度も仕事に関して聞いてくることもなければ、頑張れなどの一言もないし
友達と遊びに行ったりしても
どうだった?とか楽しかった?とかの言葉も全くありません。

最初は干渉されないのが気楽で良いと思ってましたが
私が悩んでいる時なども特に声をかけられることもないので段々と一緒にいてつまらないし旦那と合わないことに対して苦痛だなと思うようになりました。

元々喋るのが大好きだったのですが
旦那といると中々話ができないことが辛いです。
じゃあ友達と話したら、と思う方もいらっしゃると思いますが
嫁ぎ先に元々の友達が1人もいなく、会いにいくのに
車で5.6時間掛かります。
そして、今住んでるところが田舎で
すぐ噂など広まるので、こっちでできた
ママ友にも中々心を開けません。

だからこそ旦那とはもっと仲良くしたいのですが
毎日がつまらなくて最近離婚まで考えてしまいます。

子供の事は可愛がってくれます。
でも家事はゴミ捨てとお風呂洗い以外はしません。

ATMと割り切れるほど年収もありません
(250〜300万程度)

私がワガママなんでしょうか。
母として頑張ってはいますが、女としての部分が抜けてないんですかね…

コメント

へっちん

うちの旦那も私が休みの日に友だちと遊んだりしても何も聞いてこないですよ!
仕事のこともまったく聞いてこないですよ!
聞いてこなくてもなんとも思わないです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます⠒̫⃝♡
    そうだったんですね!
    そのうち私も慣れてきてその方が良いくらい思えるんですかね😭

• 6月17日
ままり

例えばゆゆさんが「聞いて聞いて」と話し出したとしても、あまり聞いてくれない感じですか?
うちの夫も自分から質問してくれないので、勝手に喋ってます🤗
ポーッとして聞いてくれないときは、ちゃんとこっち見て聞いて!みたいに言います😂

私も近くに友人がいないので、忙しくて夫と話せないときは孤独でほんの少し離婚したいなと考えてしまいます💦
だからワガママとは思いませんよ🙋
ただ少し今思っていることを打ち明けて、相手の反応を見てから今後を考えてもいいんじゃないかと思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    元々はふみさんのように
    私も聞いて欲しくて自分から話をしていました!私が不満に思ったこともすぐ伝えるようにはしていたのですが
    いつも旦那から返ってくる言葉が少なくて、段々と自分から発信することが怖くなってしまったというか…どうせ話してもまともに返してくれないんだろうなって諦めるようになってしまって💦
    そういって頂けて嬉しいです😭
    今度機会がある時話し合ってみたいと思います。話し合いにもならないかもしれませんが、、

• 6月17日
  • ままり

ままり

話しても聞いてもらえないのは心折れますね…😭
    もともとよく相槌うってくれる人がうたなくなったら、仕事や何かしらのストレスが強くなっちゃってるのかもしれませんね💦うちも仕事が忙しいときは全然ダメなので🙅‍♀️
    話し合いするときは時間がしっかり取れて、相手があまり疲れていないときのほうが良さそうですね😭
    あまりに長い間同じ状態だと、ゆゆさんの心も疲れてきちゃうので、何かしらアクションできるとよいかと…

• 6月17日
ごろ姫

私の事かと思って読んでいました!笑
うちも同じです。よく言えば干渉されない、でも悪く言えば興味を持たれてない。。

私は将来子供が巣立った後のことを考えてしまいます。こんは感じで2人で暮らしていけるのかと😨