※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
ココロ・悩み

娘のために公園デビューをしたいが人見知りで苦手。小さい公園に行ったが入りづらく、申し訳ない気持ち。

皆さんのお子さんは、いわゆる公園デビューってされましたか?
人見知りで初対面や大人数がとても苦手なのですが、娘のためには克服しなければいけないと思っています。
先日、ブランコとすべり台だけあるかなり小さい公園を見つけたので、行ってみたのですが、ママさん達がわいわいしていて、どうしても入っていけず、そのまま引き返してしまいました。
こんなママで娘に申し訳ないです。

コメント

みーにゃ

私は近所にあまり良い公園がないので、近所の屋外キッズスペース?みたいなのがあるところに連れて行ってましたよ!
そこからどんどん公園なんかにも行くようになりましたが、慣れると平気ですよ!

遊具があるところだと、皆さんなかなか子供から目を離せないのもあるし、そこまでママ同士で話さないといけない環境でもないと思います!

周りの人は気にせず、目が合ったら会釈するとか、こんにちは!って言うくらいで充分だと思います!

うちも1歳3ヶ月になる息子がいますが、そろそろ子供さんお外で遊びたいころですもんね!一度勇気を出して行ってみたら、
案外こんなもんか〜ってなりますよ♪

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに他に誰かいたからといっても、子どもを見なきゃいけないし、そこまで話さなきゃいけないわけじゃないですね(^_^;)
    最初の1回がやっぱり緊張してしまいそうですが、勇気が出ました!ありがとうございます♪

• 3月17日

わたしは、テレビで見るような感じは意外とないなーと感じてます。
案外みなさんバラバラで来ているけど、子供たちが寄って行ったから必然的にわいわいしてるように見えるだけ…のほうが多いですよ。
みんながいると入りづらいのであれば、なるべく一番乗りを目指すように行ってみてはいかがですか?
先に来てる人が少なければ少ないほど行きやすいと思うので。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

テレビで見るイメージが強くて、グループのように見えていましたが、そればかりじゃないんですね(^_^)
    一番乗りで後から増える分には何とかなりそうなので、やってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月17日
azu66

時間帯にもよると思いますよ。うちの近くの公園だと、午後は幼稚園のママ会みたいな感じですが、午前中は小さな子どもとママが、単独でいることが多いです♡

めげずに、いろんな時間に行ってみて、居心地のいい時間帯を探してみるといいかもしれません*\(^o^)/*

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

なるほどーー!!!
    今日は午後行ったんですが、ちょっと大きめの子で自分でブランコとかもこいでいたので幼稚園のママさんの集まりだったのかもですね(@_@)
    居心地の良い時間帯、さがしてみます!!
    ありがとうございます♪

• 3月17日