※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。マタニティフォト撮影に旦那と2人で行く予定だったが、義母も付いてくることに。一緒に行きたくないが、旦那に遠回しに伝えると誤解を招くかも。どうしますか?断る?

切迫早産で入院中です。
明日外出の許可が出てマタニティフォトを撮りに行くことになりました😊
私的には旦那と2人で行く予定だったのですが、旦那に連絡したところ義母も付いてくる予定だと言われました。
写真撮ってるところをみられるのも嫌だし、これはやめたほうがいいんじゃない?とかえー変だなぁとか悪気はないんだと思うんですが否定されることが多いのであまり一緒行きたくありません。
結婚式をした時にすごい写真をケータイでいっぱい撮っててそれは嬉しいんですが、グイグイくる感じに疲れてしまいます…。
旦那に遠回しに2人で写真撮りに行って入院セットのもの買いに行きたいからなぁーって伝えたんですが、旦那の伝え方次第では私が来てほしくないと言ったように聞こえて嫌な思いをさせてしまうかなと不安になってます😢
皆さんだったらどうしますか?一緒に行きますか??それともそれとなく断りますか??

コメント

りー

絶対に断ります!義母が得意か得意ではないかによると思いますが私は一緒に出かけるの嫌だしマタニティーフォトに来られるのは無理です💦

  • はるる

    はるる

    ですよね…😅
    私も義母があまり得意ではないので…
    ですがなんかくるって言われると断りづらくなりますよね😭
    普通はこないですよね!?笑

    • 6月15日
  • りー

    りー

    結婚式の前撮りならまだしもマタニティーフォトって…って私は思っちゃいます😂来て欲しくないって私が思ったように思われても嫌って言っちゃいます(笑)嫌いなので😂

    • 6月15日
  • はるる

    はるる

    よかったです同じ気持ちの人がいて😂
    元気出ました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • りー

    りー

    出産まで、もう少しで切迫早産ということですが体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    旦那さんにしっかり断ってもらってくださいね!

    • 6月15日
ゆうちゃん

私もマタニティフォト撮りましたが、お腹を出したり、主人とくっついたり、正直恥ずかしかったです!笑
お義母さんが付いてくるとか考えたくもないですね😓
asaさんが気にならないならいいと思いますが、私なら断ります。
前後で夫婦で出掛ける予定があるとか、調子が優れないから短時間にするとか理由つけるの難しいですかね?
お身体大事にしてくださいね😊

  • はるる

    はるる

    ですよね😂
    写真的にも恥ずかしいし、お義母さんがいると旦那が笑わないのでそれも嫌なんです😭
    遠方に住んでいるんですがたまたま来てて家で待っててもらおうかと思ってます…
    写真撮って買い物して迎えに帰るから一緒にお昼ご飯食べに行こうと旦那には言ったのですが上手いこと言えるかどうか…😅
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 6月15日
deleted user

えー!嫌ですね💦
お義母様も楽しみではあるんでしょうけど…
ただでさえ入院中でストレスも多いでしょうに、気を遣いたくないですよね💦
おっしゃる通り、伝え方って大事ですよね!うちも主人の伝え方が曖昧で義母にしっかり気持ちが伝わらない時があります😂
私だったら、「付いてきてくれるって話だったけど、2人で過ごす時間を大切にしたいと思うから2人で行くね」って伝えてもらいます🤔

  • はるる

    はるる

    気を遣ってしまうのも嫌で…疲れちゃいますよね😭
    旦那が伝えるのが下手くそな人なんですごい不安なんです💦
    かといって直接連絡しちゃうと嫌だろうし…
    ですよね!旦那に伝えてもらいます😳

    • 6月15日
はるる


皆さん返信ありがとうございました😊すごく気持ちが楽になりました💦
旦那がお義母さんに言ってくれたみたいで家で待っててくれるようです😆
皆さんにそうだんしてよかったです😍