※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

三日間、泣き止まず、落ち着かず、改善策見つからず。子どもにイライラしてしまい、気持ちが滅入っている。明日に期待したい。

ここ三日間、グズグズギャン泣きがひどいです。
ヒートアップしたように泣き、抱っこしても、おっぱいあげても、オムツ変えても何しても泣き止まずです。
泣き止むまでに時間がかかり、おしゃぶりを半ば無理矢理押し込んでようやく落ち着くほどです。今はそれ以外に泣き止む方法が見つかりません…

成長の段階だと割り切ろうと思うのですが、こうも一日中ギャン泣きされると気が滅入ってしまい、今日は子どもに、何!?何が気に入らないの?と強く言ってしまいました。言葉は理解しなくてもきっと感情は読み取ったと思います。

泣かせておこうと泣かせておくと、どんどん声が大きくなり、泣き止むのにさらに時間が必要になります。

今のところ改善方法も見つからず、寝ても1時間で起き、泣きを繰り返し気づいたらおっぱいの時間になりの繰り返しで、ご飯も食べられず。

吐き出してまた明日に期待したいです。。

コメント

ちょこ

魔の3週目だったり?
娘もそんなことしょっちゅうありました!今でも天気悪い日は必ず朝から機嫌悪いですよ。こっちも滅入ってしまいますよね。

  • まむ

    まむ

    今1ヶ月半です。今までは1日単位だったんですけど、連続でギャン泣きされたのは初めてだったので流石に3日間ギャン泣きに付き合うには精神的にツライです(^_^;)

    • 6月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    もう頑張るしかないですね。
    近くに親御さんがいらっしゃるのであれば少し頼ってみてはどうですか?^_^

    • 6月15日
  • まむ

    まむ

    実家までは片道1時間なのですぐには頼れずで、とりあえず頑張るしかないかなと、手荒いダイエットだと思って笑

    • 6月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    必ず落ち着く時が来るので大丈夫ですよ!!

    • 6月15日
  • まむ

    まむ

    ありがとうございます!
    その日が待ち遠しいです。

    • 6月15日
☺︎☺︎☺︎

育児お疲れ様です😭
何しても泣き止まないと心身共に
疲れ果ててしまいますよね…

もし試していたら申し訳ないですが
おひな巻きはどうですか?😳
うちの子はその時期おひな巻きでかなり寝てくれました🙌

  • まむ

    まむ

    おひな巻き、私の巻き方が悪いのかすぐに手が出てしまうんです😂昨日も耐えきれずおひな巻きにおしゃぶりで寝たんですが、苦しかったのか手を出してまたギャン泣きでした…

    • 6月15日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうでしたか…😭
    まむさんのお子さんは苦しいのが苦手なのかもしれないですね、、
    アドバイスにならずすみませんでした😭
    なるべく溜め込まず甘いものや好きな物食べたり、自分にご褒美をあげ
    頑張ってくださいね(;;)

    • 6月15日
  • まむ

    まむ

    いえいえ、もう一度今夜トライしてみます!それでダメなら苦しいのが苦手ってことですね😅ありがとうございます😊

    • 6月15日
トミカ

その頃ずっと泣いてましたー😭
私も泣きたいよって感じでした😭
お疲れ様です😢
今思えば、うちの子はすごく甘えん坊なんで、とにかく抱っこしてくれ!おっぱい飲ませて俺を楽しませてくれ!って事だったようです😂
私はとにかく泣いたらおっぱいってやってました!!後はお歌歌ったり、常に話しかけてたら、落ち着いてくれました😊
どうしたのー?抱っこかなー?おっぱいかなー?そっかそっかー!お尻キレイキレイしようねー!キレイになったよー!気持ちいいねー!大丈夫よー!

みたいな感じでずっと喋ってました😊💦

  • まむ

    まむ

    どのくらいで落ち着きましたか?
    個人差あるのはわかるのですが、1日中娘に怯えて過ごしている自分がいて…申し訳ない気持ちでいっぱいです

    • 6月15日
  • トミカ

    トミカ

    4ヶ月半でお座りが出来るようになって、視野が広がってからは10分くらい1人で遊べるようになって、泣きっぱなしってのはマシになりました☺️
    でも私が見えなくなると泣くので、抱っこしなくても、隣にずっと居てないと不機嫌になるので、家事はもちろん自分の事も出来ませんでした😢
    6ヶ月でハイハイ出来るようになり、そこから後追いが始まり、常にギャン泣きで追いかけ回されて、足元にまとわりついてズボン脱げるし、トイレもゆっくりできず、頭おかしくなりそうです😱💦笑

    先週からようやく30分くらいは1人で遊べるようになり、ぐんと楽になりました✨成長を感じます💗

    みんなそうなのかな🤔?
    だいたい1歳になるまではもしかしたら大変かもしれないです😢

    でももう戻れないと思うと、今しかないこの瞬間を出来る限り楽しめるといいですね☺️

    息子もまもなく一歳になりますが
    本当に大変で夜中泣きながら散歩したり、うまくいかず孤独感を味わった日も何度もありましたが、本当にあっという間でした😢✨
    大変だとは思いますが、ゆるく頑張りましょう😍✨応援してます!!

    • 6月15日
  • まむ

    まむ

    うちの子も甘えん坊なのできっとこの先も大変ですね!
    お座り、はいはい、夜泣きなど大きくなったら体験できないことを今大事にして過ごしていこうと思います!
    ありがとうございます😊
    先はまだまだ長そうですが楽しめるようになれたらいいなと思います!

    • 6月15日
  • トミカ

    トミカ

    はい☺️
    頼れる人やグッズや機関があったら
    じゃんじゃん頼ってくださいね😊
    お母さんが笑顔になれる事が
    お子さんにとって一番ですから😊✨

    • 6月15日
  • まむ

    まむ

    ありがとうございます😊
    たくさん頼って、無理せず頑張ります!

    • 6月15日
deleted user

毎日お疲れ様です(o_o)

わたしも新生児の時は
抱っこ以外では絶対に寝てくれなくて
おっぱいあげるのむずかしいし
なんなら搾乳で諦めてたし
身体ガチガチで
少しは休ませてよ…と置くと泣くしで
あーもーーーー!!なんで!!!
って言ってたかもしれません😫

座椅子をおこして
ラッコ抱きで寝かせたときは
ゴロゴロっと横に落ちてしまったことがあって
そのときは
なんでしっかりここに居ないの!もう💢
ってグニャグニャな新生児相手に
起こったことはありました😭

笑わないし喋らないしで
希望が見えないんですよね……
そしてわたしは誰にも頼らず育てたので
本当に毎日がマンツーマンでした

そんな時に、友達から
この子の今は一生で見たらこれっぽっち!
そのこれっぽっちの時間
少しでも濃く思い出として残したくない!!?
今辛くてももう二度とない可愛さもあるんだし
頑張ろう!!みんな同じ道を歩いてるよ😊
インスタでキラキラしてる人たちだって
みんな同じでズタズタだけどいいね稼ぎぁよ(笑)と

この言葉で乗り切りました!
まむさんの心に響くかは分かりませんが
愛おしく見れると良いなと思いました😭

  • まむ

    まむ

    本当に今が大変で、何度も何度もふっきれてよしって思うとまた悩んで、みんな同じだって立ち直ってはまた心が折れての繰り返しで、もう何回目だろうって感じです!

    今しかない後々また大変になる時があるっていうのはわかるのですが、人1人育てるのがいかに大変ですごいことなのか毎日実感してます!

    • 6月15日
ハラ

うわー懐かしいです😬
そんな頃ありましたよ〜
平気で3時間くらい泣き続けますよね💦
もうその頃は泣き止ますことを諦めてました😂肺が強くなるな〜お仕事してるな〜〜って思いながらひたすら抱っこしてゆらゆらよーしよーしって言ってました😂
すみません解決策でも何でもなくて💦

  • まむ

    まむ

    毎日そんな感じです😅
    少し立ち直ってよし!諦めた!向き合おうとか考えたそばから予想以上の泣きだったり、心をへし折りにきてるとしか思えない笑

    解決策なんてないのわかってるんです…😢踏ん張りどころ、必ず良くなる、わかってるんですけど凹みますよね笑

    • 6月15日
ままりん

全く同じ状況です😭
1ヶ月半ですが、何しても泣いてます。
授乳も1時間未満、くわえながら泣くこともあるし授乳終わっても機嫌悪い。オムツはかえたし、温度も大丈夫だし…全然寝ないし…
イライラするとき正直あります。
1日に何度も顔が死んでます😂
解決にならなくて申し訳ないのですが、ここにもいるよってことを伝えたくてコメントしました。
辛くなったら同じように今頑張ってるママさんいるなって思い出しましょう✨
お互い時間に余裕が出る日が早くきますように🌙

  • まむ

    まむ

    全くいっしょですね😢
    本当にイライラしてしまいますよね!
    お互い頑張りましょう!
    私はご褒美のアイスを夜に食べるようにしようと思います!笑

    • 6月16日