※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クエチアピンを服用している方にお聞きします。服用後、次の日にだるさやぼーっとする感じが残ることはありますか?また、何時頃に飲んでいますか?

クエチアピンを飲んでいる方にお聞きしたいです。
不安感や動悸で12.5mgを処方されています。

夜、辛い時は飲むように言われているのですがまだ飲み始めで体が慣れていないのか次の日もだるさやぼーっとする感じが残ってしまい1日動けない時があります。

始めは12.5mgの半分で飲んでいましたが、先生が1錠飲んでみてもいいと言っていたので2日続けて1錠を21:00頃に飲んだら3日目は朝から怠さが酷くて動けなくなってしまいました。

その後、数日あけてクエチアピン半錠を19:30頃に飲んでみましたがそれでも次の日眠気、頭が痛い気がする、ぼーっとするって感じがあって15時頃それが抜けてきました。

クエチアピン飲んでいる方は何時頃に飲んでいますか?
次の日まで体のだるさはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

就寝前指示の21:00頃でしたが、私は合わないのか翌日までだるくぼーっとなったのでなしになりました。眠剤補助みたいな感じだったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私には強く感じました。いつまでも慣れず頭もグラグラしたので。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!私色々飲みながら妊娠出産でした。クエチアピン以外がいいですよね。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないと翌日もだるさやぼーっとする感じがあるんですかね💦
    先生も薬剤師さんも体が慣れるまでは...とか飲む時間を早めるか...みたいな感じでした😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半錠でもそんな感じなので強いですよね😭
    今後もし妊娠予定があるならクエチアピン飲めるようにしておいた方がいいと言われているので、薬を変えたくても中々変えられなくて💦
    毎日ではないので次飲む時は4分の1にするか夕方飲んでみます。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はどんなお薬飲まれていました?
    初期から飲んでいましたか🥺?
    違う質問になってしまってすみません😂

    • 9月11日