小学校低学年、うちの娘にしか話しかけない子がいるのですが、身勝手で…
小学校低学年、うちの娘にしか話しかけない子がいるのですが、身勝手で滅茶苦茶言われる時もあるので娘は嫌がっているのですが、普段はおとなしい子で通っているので誰にも分かってもらえません…1番タチ悪いやつだと思うのですが😓同じような同級生に悩まされている方いますか?
- Rママ
はじめてのママリ🔰
担任の先生や、可能であれば相手の親御さんに困っている旨を伝えて良いと思います。
逆の立場で、大人しそうに見える娘が低学年の時に1人のお友達に執着してしまったことがあります。
その時はお友達本人が私に「やめてほしい」と言ってくれたので、私から娘に控えるよう言い聞かせました。併せて、学童の先生と担任の先生にも相談しました。
その後どうにか関係性が適正化したようで、お友達本人が「もー大丈夫ー!」と言ってくれました。
が、数年経った今も一応私は引き続き、お友達の負担になるような事をしていないか気にするようにしています。
はじめてのママリ
うちも理不尽な言いがかり言われる事があり、娘も悲しがってたので先生に相談というかこういう事がありました。って連絡だけしました。
夏休みあけはぱったり言わなくなったそうです。
コメント