※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

アパートを決めたけど、1階で洗濯スペースが隣と仕切りなし。隣が男性で心配。2階の方が安心か考えたけど、子どもがいるから1階に。防犯心配。換気やカーテン開けたいけど心配。4階住んでたから不安。

本日アパートを決めてきたのですが、
お金が無いためオートロックなどの
設備の良い場所ではなく

昔ながらのアパートという感じで
1階なのですがベランダというか
洗濯を干すスペースがお隣との仕切りがなく
洗濯干すついでに隣の部屋を覗ける感じです💧

あとから左右男性ということがわかり、
下着などは室内に干しますが
なんとなーく怖くなりました( ̄▽ ̄;)

悩んでいたもう1件は2階で
防犯の面では少し安心かと思うのですが
みなさんアパート決める際
どうされましたか??

子どもがいるので
階段ない方がいいかな?とか
下に人がいると気を使うかな?とか
色々考えた結果、1階の方にしたのですが
後々防犯面が心配になりました、、

日中は子どもと2人ですが、
換気もしたいしカーテンも開けたいので
外出やお昼寝の際以外は
開けようと思っているのですが…

今まで4階に住んでたこともあり、
そのへんがよく分からないので教えてください!

コメント

はんな

決めてしまったの、
キャンセルできませんかー?

それは、きついですよ!
一階で窓開けて寝るの、
考えれば考えるほど怖くなって
落ち着いてられないですよ!
夏は、窓開けたいときも
開けずにクーラーか扇風機のみとかに
なる気がします。

🌈

私も子供生まれるからって理由で1階にしましたよー!歩くようになると足音がうるさいので1階で良かったと思ってます( 笑 )ベビーカーとかだと階段だと辛いので﹙´˙꒳​˙﹚
防犯面は心配でしたが鍵は必ずかけてるし変なことあったとかはないです😊
ただ虫が出るので早急に引っ越したいくらいです﹙´˙꒳​˙﹚ww

まるもり

ちょっと不安な物件ですね...もっといい条件があるような気もしますが...
うちはオートロック、壁が厚い、駅近、エレベーター付きを絶対条件に決めました!

息子に夢中✨😍✨

隣男の人だと泣き声とかでトラブル大丈夫ですか?💦普段はママと赤ちゃんと二人きりなのでイタズラされないようにしてください💦すぐには引っ越せないだろうから😓

なああむ

私は結婚してすぐ、旦那の社宅のおんぼろアパートに数ヶ月ですが住んだことがあります。
2階でしたが、ベランダには仕切り壁はなく各部屋の室外機で仕切られているだけでした。
子どもはいない身でしたが、怖くて洗濯物を外に干すことはもちろん、窓すら開けたことがないです😣
そこは社宅なので顔見知りの人ばかりでしたが、それでもやっぱり少し怖いと思っていたので、全く知らない赤の他人となると...。
これは私の個人的な考えですが、安いアパートの住人はそれなりの方もいらっしゃると思います。

私なら子どものことを考えて、少し不便でも安全を選びます。

ぷー

一階ということより、仕切りがないのが怖いです。洗濯物干してる時とかお昼寝の時とか、入って来ようと思えば来れるってことですよね。
男性だと、人によっては子供の泣き声とかでキレたりとかする可能性もありますし😨

。

私なら住まないです。😣
家賃いくらか分かりませんが、もう少し良い物件ある気がします。
夫婦2人だけで住むならまだ良いですが、お子さんいて両隣男性...厳しいかと😣
泣き声とかにも気を使いますし、ストレス感じそうです。
今からでも違う物件探せませんか?😢

さ🦖

私より防犯面は、旦那が気にしていました(xдx;)

今の家は、旦那と同棲してから
ずっと住んでいますが
2階建ての2階角部屋です‼︎

今の家と考えてたもう一つの家は
一階で目の前が駐車場のため
防犯面が心配だと旦那が言ってました

子供がいると確かに階段キツイですが
重い物の買い物の際は旦那と行きます‼︎
なので階段などの心配より
旦那の協力ではどうにもならない
防犯面などを気にした方が良かったかなぁと思います‼︎

しーまま

雪国住まいなので、1階がガレージのところにしました😊
低めの2階で、防犯面も騒音面もセーフです👍
隣は偶然常夜勤の男性で、昼間は出来るだけギャーギャーさせすぎないようにはしています😂

その物件は窓開けていれば入ろうと思えば入れるんじゃ⁉︎と思って怖すぎます😭💦

ぽっち

それは恐いですね💦
わたしなら逆に子供がいるから
防犯面を重視して2階以上の物件を探します!
今2階のオートロック付きに住んでるのですが、それでも心配なので物件探し中です!
窓は換気の時以外は開けずにカーテンもレースの物をずっと閉めてます。