※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
ココロ・悩み

ちゃれんじぷちについて効果を実感した方いますか?家事とのバランスが心配で悩んでいます。

ちゃれんじぷち…ぶっちゃけどうですか!?
トイレトレーニングや歯磨きなどそそられる内容ばかりで…😍✨でも仕事から帰ってきて一緒に遊ぶ時間がないのにDVD見せる時間あるかな?とか、逆にDVD見せてその間家事ができるけど一緒に見なくてもいいの?とかネガティブなことばかり浮かんできて😭😭😭
それに効果があった!という方いらっしゃいますか⁇

コメント

いちご

DVDでやってることを真似してできるようになりました(*´ω`*)

  • たむ

    たむ

    どのくらいのペースでDVD見せてますか⁇親も一緒に見る時間ありますか⁇
    質問攻めですみません🙇‍♀️

    • 6月14日
deleted user

めっちゃ楽しんでましたよ、
今年からは、ぽけっと、に移行しましたけど(*'-'*)

しまちゃん大好きで、
おもちゃもかなり食いついて、長く遊んでますし、
チャレンジで流れる歌やフレーズを、一緒に口ずさんで遊んでいます(*'-'*)

  • たむ

    たむ

    ぽけっとでしまじろうの妹のお世話するやつとか魅力的すぎて😭✨
    ちなみにどんなふうに利用されてましたか⁇今まで遊んでたおもちゃでまだ遊びますか⁇
    質問攻めですみません🙇‍♀️

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はなちゃんのお世話、
    お洋服着せようねー、とか、
    身体洗ってあげてー、そしたら次はどうする?
    そうだね、シャワーしたげて、
    次は?
    そうだね、身体拭いてあげて、
    最後はお洋服着せてあげようねー、
    などと話しながら、遊んでます(*'-'*)

    お世話だけじゃなくて、生活動作の順番も教えてあげられます♬

    DVDは起きてから、ずっと流してて、
    飽きたら別のものに替えながら
    とりあえず付けてます。
    そしたら、自然と
    歌やフレーズが耳に入ってるようで、
    こちらが強要しなくても、
    自然と覚えて楽しんでくれてます(*'-'*)

    おもちゃや本は、ぽけっとに移行したのに、
    今でもぷちのものを持ってきて、
    これ読むーとか、これ遊ぶーってやってます(^◇^;)
    うちの子はほんとにしまじろうが好きなようで、
    下手におもちゃを買い与えるより、
    しまじろうのおもちゃたちで十分です♬

    • 6月15日
  • たむ

    たむ

    なるほど😳✨生活動作の順番まで!!!いろいろな使い方もできるんですね😭👏✨
    DVDは起きてから自然と流してる感じなんですね💡参考になります!

    • 6月16日