※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

妊娠中の性交渉に気乗りせず、困っています。旦那は求めてくるが、私は痛みや感情がなく、涙が出るほど無理です。安定期まで待ってほしいが、何か対処法はありますか。

旦那との仲良しについてです。

今回の妊娠はツワリがひどく長男の時とは何もかもが違いました😅

旦那は求めてくるんですが私は全く気乗りしません。

安定期までは怖く待ってほしいと伝えましたが、その間に何回かしました。

月1とか2とかなんですが、

今も全く気乗りせず、むしろ痛いし何も感じないし

しようと無理に誘われると涙まで出てきます。

何かいい対処法ありませんか。

コメント

みかゆきママ

ひと昔前の事になりますが。
夫には、ありていに話しました。
結局、産後の9ヶ月迄、待って貰いました。
その間は、DVDやらネットやらで発散して貰いました。外で余計なことをしなければOKって状態でした。

ハグは、ずっとしていました。だけど受け入れは難しかったです。

ポッポさんも夫婦の事なので、思いを話されては如何ですか?

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます!

私も野放し状態にしてるんですけど><

お店に行くのは気乗りしないみたいで😓

旦那がデブいのもあるんですが圧迫感とかもあってハグもやっぱり嫌なんですよね(´・ω・`)

少し話してみます😓

• 6月14日
ゴルゴンゾーラ

つわりで苦しんでるのに、それでもしたいと言うんですか?💦
私も安定期後に2回ほどチャレンジしましたが、途中でしんどくなって(濡れないし痛いし)やめてもらいました。
2人がしたい!体調もいい!ならいいと思いますが、そうでないと妊娠中の行為ってリスクありますよね。

市からもらった妊娠に関する本を夫と一緒に読んでいて、性行為は感染症のリスクや母体にも身体的影響があると書かれていたので夫自らが何かあったら嫌だしやめとこう、と言ってくれました。
毎日ハグやキスして仲良しですよ!
本当にお腹の子やポッポさんのことが大切なら旦那様も待ってくれるはずです。それでも無理ならいっそ旦那様一人でしてもらいましょう。
今はポッポさんは一人の体じゃありませんし☺️

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます><

今はツワリもなく割と元気なんですが、他のマイナートラブルが出てきて完全元気な状態ではないんですけどね(´・ω・`)

正直今日、痛いだけだからとは伝えました。そしたら ヘタみたいな言い方しないでと言われました。
    もともと上手じゃないでしょと腹たったので言い返してやりましたけど😂笑

ほんとその痛いが今後のトラウマになりかねないし、ほんとに私だけにでなく赤ちゃんにも影響しそう、、

市からそんな本貰えたんですね!!
    旦那は妊娠中ほとんどの人が仲良ししてるって言い張るんですけど、確かに長男の時は体調も良く割と気持ちも乗っていてその事を言ってるのかもきちんと話してみます(´・ω・`)

わかってもらいたいです(´・ω・`)

• 6月14日