※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がうつ伏せ寝になることが心配。皆さんはそのままにしていましたか。

生後9ヶ月の男の子を育てています。最近よく夜寝るときにうつ伏せ寝になるので、突然死が心配です。夜中に起きて気づいたときに直すのですがたまにいつからうつ伏せ?って思うことが多いです。皆さんはお子さまがうつ伏せ寝をしてたら直してましたか。そのままにしてましか。

コメント

アスティー

最初は心配で何度も直してました。
が、今はそのまま寝かせてます😅
顔はちゃんと横を向いて呼吸はできているので大丈夫かなぁと。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。顔は横にむいてたら大丈夫ですかね。息子も顔は横にむけてます。

• 6月14日
くまったクマ

分かります😅うつ伏せなりますがものの10分もしないうちに本人から戻ってます😁

• りんご

りんご

ありがとうございます。本当にすぐにもどりますよね!気づいたらその都度もどしてますか?

• 6月14日
  • くまったクマ

くまったクマ

はい😅気がついた時だけですが😅寝込んでしまうと無理ですね😭

• 6月14日
  • りんご

りんご

そうですよね。わたしもそうです!教えていただきありがとうございます!

• 6月14日

うちの子もうつ伏せ寝か横向きです!
最初は直してましたが、起きたら可哀想なので今ではそのままです。首もすわってるし苦しかったら動くかなと!

• りんご

りんご

ありがとうございます。確かに起きたらかわいそうですよね。大丈夫かなと思いつつも心配で気になってしまいます💦

• 6月14日

直してもキリがないくらいで朝起きたら180度回転していることもあって毎朝寝相楽しみになってます笑
常に直してるので最近寝不足です😪
動く範囲多くならないように狭いですがシングルで2人で寝てます。体バキバキですが1人で寝かせている時良く布団からはみ出るので私がいる時は壁になってあげてます!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    うちの子も寝相すごいです(笑)常に直してるのですね💦わたしも気になるのか夜中に何回か起きるので寝不足気味です😅

• 6月14日
まりも

うちの子も8ヶ月過ぎてから直しても直してもうつ伏せで寝るようになりました😅
仰向けだといまだにモロー反射のようなことがあり夜中起きますがうつ伏せだとぐっすりです💤
日中観察してたらちゃんと自分で顔を横向きに変えてるので、よく寝るしまぁいっかぁ!とそのままにしています😅

でも私の布団は体が沈むくらい柔らかい布団なのでそれだと寝返りもしづらく、顔を横向きにしても半分くらい埋もれるので寝るときはまだベビー布団にしています💦

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    うつ伏せだとよく寝てくれますよね😢わたしとしては仰向けで寝てほしいところですが。。。顔を横に向けていれば心配しなくてもいいですかね💦

• 6月14日
ちぴ

生後半年ぐらいからうつ伏せ寝してます😩💦焦りますよね。
でも首腰しっかり座ってれば苦しいと自分で顔上げたり、横向けるので大丈夫とお医者にききました。固綿のベビー布団なら心配ないと。

• りんご

りんご

ありがとうございます。それほど心配する必要もなさそうですね😢
    布団はベビー布団つかってます!

• 6月14日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね💦一歳まではベビー布団つかえば問題ないと思います😆
    さいしょ、私も心配で不眠症なりました😭笑

• 6月14日