※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ani
子育て・グッズ

先輩ママさんアドバイスを下さい。今日の朝突然2歳になった子が洗面台.…

先輩ママさんアドバイスを下さい。
今日の朝突然2歳になった子が洗面台.お風呂場があるドアわノックして入り、どうしたんだろう?と見たらズボンを脱ごうとしていたので、コレは‼︎と思いトイレは向こうにあるから行こう。と言い一緒に行ったらトイレのドアをトントンとして入って行きズボンを脱ごうとしたので慌てて補助便座を付けて座らせてみたら、本人は頑張ってオシッコしようとしたので、どうかな?出るかな?とか様子を見ながら、声かけて「また後でトイレに来てみよう。」抱こうと手を伸ばしても本人はまだいるってそぶりをしたので、納得行くまで付き合い、コレをお風呂前、出て水分補給してから、後本人がパッバ(オムツ、うんち出た、オムツ替えてとかの意味です。)と言ったのでトイレ行くって聞いたらトイレに向かったので寝る前に2回行きました。
オシッコした後だったので、出なかったですが教えてくれるだけでも成長なのに突然トイレに行くなんて。とゆー思いからその都度褒めました。
明日起きたら声をかけてみようかと思ってますが、この先どのように進めていけばいいのか教えて頂きたいです。

コメント