※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

義母や義祖母に手のかからない子と言われるのが腹立つ。子供が遊べる環境が整っていないこともあり、最近涙もろくなってきて困っています。

義母や義祖母に手のかからない子じゃん!って言われるのなんか腹立つ…

手かからないんだから色々できるでしょ!って…
それは人来てるからよそ行きの感じになってるだけ…
ちゃんと娘が遊べるコーナーというか、クッションマット引いてないし、ずりばい?ハイハイ?がまだ下手だからごっつんするし、私見えないと泣こうとしたりとかがある

なんで人に手かからないねとかいい子じゃん!とか言われると腹立つんだろ…
最近涙脆くなってきてすぐ涙出るし…

コメント

ママだけに甘えん坊さんなんですよ♥️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そう思えるように頑張らないとですね!

• 6月13日

退会ユーザー

でも本当に回りを見て行動できるいい子ちゃんにはかわりないですよ!

私の長男も長女も外から見たら

しっかりしてるいい子

って言われますが、家だとわがままだし凄まじいですw

• 6月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!

やっぱおうちやママだと安心してわがままになるんですかね?笑

• 6月13日

退会ユーザー

多分そうです。しょっちゅう会ってる実母は私が居るときの子供たちの豹変っぷりにひいてます。

でも、大変なところを見てない人にどーのこーの言われるの一番腹立ちますよね

• 6月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ママがいるといないじゃやっぱり違うんですね!ひくくらい変わるのすごいですね笑

ほんとにそれです…
    義実家で娘めちゃくちゃ泣くから大変なんですけど、それ見てるのにいってきますし笑

• 6月13日
ちょこ

私も同じ事を思ってます。手がかからないいい子ね!ママは楽が出来て良いわね!。。。は???って感じです。

今この瞬間だけを見て判断しないで欲しい。イヤイヤで泣きわめいているときだって、夜中まで寝てくれない日だってあるのを知らないだけ。

義母にそれ言われますが、無視してます。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

その一瞬のことで判断しないで欲しいですよね!

めちゃくちゃ泣きわめいたり、夜中まで寝ないの大変そうですね…😔

うちの子は夜中に2回くらい起きてミルク飲むんですが、その後なかなか寝てくれないし、お昼寝と朝寝はくそ早い日あるしでこっちも寝れないし…って感じです😂

完全無視がまだ出来ないんですよね…

• 6月13日
  • ちょこ

ちょこ

うちの義母は性格上問題があるので、他にも色々とムカつくことがあり腹が立ったときは聞こえないふりをしようと決めたんです💨

寝不足、辛いですよね💧お互いに頑張りましょうね!

• 6月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね…
    聞こえないふりとかすごいですね…
    うちは義母はいい人だけど義祖母がな…って感じです😔

寝不足ほんと辛いですよね😭
    頑張りましょう!

• 6月13日
たた

超わかります。
楽だねーとか言われるといや楽じゃないけど?!って思いますよね😥

1日トータルで見たらどんだけ大変か……
一日中いい子してる子とか有り得ないですよね😭😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

分かってもらえるのありがたいです!
    ほんとそれです!!
    その瞬間瞬間はいい子でもわがままになったり、いたずらっ子になったり…家事進まないわ、休めないわで大変ですよね😭

• 6月13日
みかん

めちゃくちゃわかります😭
確かに友人達の子よりは夜もしっかり寝てくれるので、手はかからないんだと思ってますが、
それでも昼は姿が見えなくなったら大泣きするし、ずっと抱っこの日だってあります!

手がかからない、いい子!は一日中見ている母親が言うなら分かりますが、外野は言わないで欲しいです。。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ですよね!
    うちの子も同じ感じです!
    よく寝るのは寝ると思うけど、ぶっ通しでは寝ず、必ず2回くらい起きます笑
    お昼はイタズラしまくるけど、近くにいないと泣くし、姿見えないと泣く…
    抱っこマンすぎる日もありますよね

外野が言っていい言葉ではないですよね…

• 6月13日
  • みかん

みかん

我が子も家と外では全然違うので、みんなに楽だね〜って言われてもやもやします…

• 6月13日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お外とお家だとやっぱり違いますよね…
    お家だとしても人が来た時と自分たちだけど時など全然違いますよね…

• 6月13日
おかめ

無神経ですよねー😰💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ですよね…
    家族に見せる顔とそれ以外って違いますよね💦

• 6月13日
たんそく

私も実母と義母に「大人しいわねー。親孝行ねー。」と言われました😓
お宮参りの時、周りの子は泣いてる子が多かったのですが、うちの子はお外だと寝てる子なので「この子はものすっごいラクね!!」と…
すこーしの時間しか見てないのに、何も知らないくせに楽とか言うな!!!って思いました😣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

少しの時間、ほんの数分、数時間で楽とか言わないで欲しいですよね!
    夜もどんだけ起きるか、お昼寝は?夜泣きは?といろいろありますもんね

• 6月13日