※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

出産後1ヶ月実家に帰る予定。エアコンの使用料について迷っています。どれくらい渡せばいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスください。

出産後約1ヶ月間実家に帰る予定です。

産後実家に帰っていた方は実家にいくらくらい持って行きましたか⁇(渡しましたか⁇)

夏に出産予定なので私が実家にいた頃の部屋にエアコンを付ける予定だよと母に言われました。

エアコンもつけてくれるし、お世話になるしでいくらくらい渡せば良いのか迷っています。
うちの両親の性格から考えるといらないよと言われそうですが・・・

先輩ママさん、参考までにアドバイスお願いします‼︎

コメント

ゆっちゃんママ☆

わたしは2週間実家に帰り、2万円包みました!

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(◍›◡ु‹◍)☆

• 3月16日
こたろう85

私も産後1ヶ月実家にお世話になりました。

はじめに10万主人から渡してもらいましたが、受け取ってもらえませんでした。

でも本当にとても良くしてもらったので、せめてもの御礼に以前から炊飯器を買い換えたいと言っていたので、ちょっといい炊飯器をプレゼントしました(^^)

息子とまた遊びに来た時に美味しいご飯お願いします♡と言ったらとっても喜んで受け取ってくれました!

• みほ

みほ

うちも受け取ってもらえない可能性があります(^^;;
    受け取ってもらえなかった時
    欲しいって言っていたものをプレゼントするの良いですね!

• 3月16日
tanpopopon

私は一ヶ月ちょいで、旦那も一緒にお世話になったので5万円です✨

• みほ

みほ

主人は一緒にお世話にならないんですが、エアコンもつけてもらうしやはり5万円くらいが無難ですかねU^ェ^U

• 3月16日
R

私はお母さん私の家に来てもらって、帰る時に4万渡して、好きなもの買ってねって渡しました(*^^*)
気持ちですが、多分お母さんもそんなお金の事気にしてないと思います(^^;;

• みほ

みほ

そうなんですよね、気持ちなので。
    母も今から気使わなくていいって言ってくれているんですが、何も持っていかないってのもと・・・。
    受け取ってもらえなかったとしても渡してみます⭐️

• 3月16日
ぴよぴよぽん

冬に2ヶ月、旦那も週末泊まりに来ていたので、10万円渡しました。
帰る時に、義実家から、さらに10万円渡す予定です。とのことです。

• みほ

みほ

参考にさせていただきます(◍›◡ु‹◍)☆

• 3月16日