※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
子育て・グッズ

突発性発疹が治った後、再び熱が出て眠たそうにしている。1週間あけて再発することがあるのか、風邪なのか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

1週間くらい前に突発性発疹になりました。湿疹はまだ少し残ってますが熱は1.2日で下がって機嫌、食欲、睡眠時間、など生活リズムも直ったのですが、また今39度近い熱が出てます。突発の時みたいに機嫌は悪くなくてご飯も普通に食べました。ただ熱があってしんどいのかぐったりしてる時間が長く常に眠たそうにもしてます。今は眠っていますが、30分おき1時間おきと起きて泣いて抱っこしてユラユラしたらすぐ寝て布団に置いてまた30分おき1時間おき起きて泣いての繰り返しです。

突発って1週間あけてまたなったりしますか?それともただの風邪?なんですかね?
知識がなくて全然分かりません💦同じような経験ある方いたら教えてくださいお願います😭💦

コメント

うちの子も最近突発なりました。
その際に先生が発疹は跡にならないと言っていて、うちは突発の発疹がでて4日ぐらいでは完全になくなりました。
あと突発は一回のみが多く、まれに二回なると先生がいってましたね。

本当に突発だったんでしょうかね?💦発疹を受診してみてもらいました??

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます!
    湿疹が出る前に受診して、熱が下がって湿疹出たら突発だからねーと言われて、その次の日には熱が下がって湿疹が出だしたので突発だと決めつけてました😖もしかしたら突発じゃない可能性もありそうですね😖

• 6月12日

退会ユーザー

ちなみにですが、熱あったときは機嫌が良かったですか?機嫌がいいのが突発の特徴だと言われました!
    ほかに咳や鼻水などはありましたか??もしこれで他に症状がでて熱が上がり下がりしたり、発疹が顔から下に順に出たら麻疹もあると言われました💦

突発はまれに二回やる子もいるみたいですし、最近寒かったり暑かったり温度調節大変ですよね💦

• 6月12日
  • 名無し

名無し

1週間前の熱の時は機嫌悪かったです!グズグズでずっと抱っこでした!
    咳や鼻水はなく、熱が2.3日続いてすぐ上半身から腰に少し湿疹出た感じです!

今回の熱は、機嫌はそこまで悪くなくご飯食べるし日中は普通にお昼寝もして、鼻水が出てる感じです💦

そうなんですよねー😖子供だから大人と同じような調節じゃちょっと違ってくるし治ったと思ってのすぐこれなので心配で心配で😭😭

• 6月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦突発にしては湿疹が弱めなのかなぁ?と思います。

そういえば、うちも突発と同じ月に風邪をひいて同じく熱が出ました💦明日病院に行かれたらスッキリされると思います!鼻水は寝るとき詰まって辛いですからね😭💦

• 6月12日
  • 名無し

名無し

そうなんです💦湿疹が思ったより全然少なくて、突発かも微妙な感じなんですよね😖

今回のが突発かもしれないし、風邪かもしれないしどっちみち本人が可哀想なので明日病院いってみます💦遅くまでたくさんありがとうございました😭♥️

• 6月12日