※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子どもがずっと泣いて眠れず、原因がわからない。熱もなく、異常もないが泣き止まず。救急に行くべきか相談。

子どもがずっと泣いて寝ません
寝ないというか何かが原因で眠れないというような様子なのですが、原因がわかりません

今日は曇り天気だったのと午後からの支援センターは0歳児未満のクラス限定だったため、一日家にいました
特別変わったことはしていません
日中少しうんちがゆるいのが1度出ましたが、下痢って訳ではなくちゃんと形もありますし、日中特別ぐずったりもしていませんでした

普段通り夜ねかしつけをして九時過ぎくらいにいつも通り寝ました。
しかし、その1時間後程に泣き出して起きてって感じで夜泣きかな?と思って対応をしていたのですが
いつもならその後寝るのに、今日はずっと泣いています
本人も眠くて目をとじているのですが、体をモゾモゾさせてずっと泣いています

熱はありません
オムツも変えてみました、オムツかぶれなどもありません
その他体に発疹や皮膚の異常はないです
手足も動かしています
抱っこをしているとそのうちウトウト〜とするのですが思い出したようにまた泣きだします

いちもとは違うので何か原因があるのだと思うのですがわかりません
どなたか思い当たる節、同じような経験をされた方いましたら原因などおしえてください

救急に連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

姉妹mama♥

うちの下の子もたまにありますよ!
目を瞑ったまま泣いて やっとウトウトしてきたかなーて時にまた うぇーんと泣く時😭😭

夢を見てたのかな?と思います😱
怖くて泣いて、眠くて眠りにつこうとするんだけど怖くて起きて の繰り返しかと💦

• まい

まい

怖い夢くらいならいいのですが、こんな夜中までそれでずっと泣いて寝れないってこともあるんですかね💦?!

• 6月11日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

うちの子はありますが
    麦茶とかは飲んでくれないですか?
    1回完全に起こしてあげて
    水分取らせると 寝たりすることあります!
    完全に起きた時にもギャン泣きで水分戻れない!とかなら
    急を要するかと思います😭

• 6月11日
  • まい

まい

1度電気つけて水分取らせました(>_<)
    普通に飲んだのですが変わらずで💦
    なんとか抱っこをしていると眠いみたいで寝るのですが、横にさせるとすぐに泣いておきます
    なので、ムカムカしているのか、どこか寝かせるとどこか痛いのじゃないかって考えてたんですけどよく分からなくて💦

• 6月11日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

んーー。
    どこか痛ければ
    抱っこされてる状態でも泣きそうですよね😢
    お熱もないんですもんね🤔
    夜泣きだと 抱っこしてもギャン泣き とか聞きますし……。
    ちょっと調子が悪いかもしれないですね🤔
    お子さんいつも朝何時に起きますか?
    その時間になってもグズグズするようなら
    完全に体調が悪いかもしれないですし
    受診をしてもいいかと思いますし、
    現時点で心配ですし
    救急外来に電話で聞く、もしくは#8000で専門的な事を聞くでもいいと思います!!

• 6月11日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

すみません( .. )役に立てなくて😢😢
    どうかお布団でスヤスヤ寝てくれるといいですね😢😢

• 6月11日
  • まい

まい

熱も咳も鼻水もないです💦痙攣や眼球の動きがおかしいとか特別変わったこともないです💦
    朝はバラツキありますが8時くらいに起きます💦
    5時前になってやっと布団に置いても寝ているような感じになりました。でも体をモゾモゾずっとさせながら寝てる感じです💦
    もう少し様子を見てみてこの後起きた調子をみて病院に行こうと思います😭💦

初めての様子で不安だったのでコメントをいただけたたけでこの夜中心強かったです🙏🏻ありがとうございます!!

• 6月11日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

おはようございます!

そうなんですね😢
    体をモゾモゾさせてるという事は
    完全に寝付いてないですもんね💦
    心配になりますね🤔

そうですね😭

いえいえそんな事ないです😢
    少しでも役に立てたなら幸いです😭
    ゆんさんもきっと寝不足でしんどいかと思いますが
    お体に気をつけてくださいね😞💦

• 6月11日
  • まい

まい

おはようございます!
    改めて夜中はありがとうございました!
    結局いつもと同じ8時くらいにあの後目覚めて、そこからはぐずるわけでも泣くわけでもなく普段通り日中過ごしてご飯もまあ食べてたし結局病院へは行かずに家で様子を見てました!
    本当に夜中は一体なんだったんだ、、という感じで日中の様子はいつも通りで嬉しい反面結局原因分からなかったし眠たいしでヘロヘロですが、普段と変わらない様子なのが救いです😭💦

優しい言葉とても染みます😭♡ありがとうございます!

• 6月11日