※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
家族・旦那

皆さんは実父の前で授乳できますか?家族が病院にいる時に赤ちゃんを見に…

皆さんは実父の前で授乳できますか?
家族が病院にいる時に赤ちゃんを見に来てくれたんですが、ちょうど授乳の時間とかぶってしまいました😅
父には部屋から出て欲しかったのですが、息子の遊び相手をしてくれていた為、言えず…。
父はこちらを見ないように息子に話しかけて気をそらしてくれていたのですが、なんか恥ずかしかったです!

コメント

ちーちゃん

私里帰り中、実父の前で乳丸出しで
授乳してました😅笑
父の方が見ないように気をつけてたみたいです😂

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    わざわざ他の部屋に行く方がめんどくさいって感じですか?
    1人目の時どうしてたか既に思い出せずです!笑

    • 6月10日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですね!
    もうその場でやるって感じでした😂
    2人目も同じようにしてました😂
    母からはあんた恥ずかしいから辞めてと
    笑いながら言われてました😂

    • 6月10日
deleted user

一応気を遣いますが
実父なら気にせず授乳できます笑

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    意外と皆さん父親の前でも大丈夫な方多いですね😊✨
    乳首は見えないですもんね!笑

    • 6月10日
やさみ

うーん、私は無理ですね…

父親とは仲が良い方ですがやっぱり目につくところで授乳はしたくないなーって思います!
私だったら「ごめん、ちょっとはずしてもらっていいかな?」って言いますかね〜🤔

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    私の父は寡黙な人で喋らない為、どう思っていたのやら気になります。笑
    父に出て行ってとも言えなかったです😅

    • 6月10日
Haruki

全然できます(^^)
でも母にはさすがに
とめられてましたが😂
なので背中向けてたりしてました(^^)!

ちなみに、母の再婚相手なので
本当のお父さんではありませんが、
普通に仲良いので問題ないです♡

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    私もあとから背中向けてすれば良かったなと思いました😅笑

    とても仲が良いんですね😊
    うちは喋らない父なので、仲良くはないです!笑

    • 6月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

里帰り中、最初は気にしてましたが途中から気にせずに授乳してました笑

父の方が気を遣っています笑

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    段々と他の部屋に行く方がめんどくさくなるんですよね!笑

    私の父もそんな感じでした😅

    • 6月10日
ミクロン

普通にしてます(笑)
上の子の時、3回目まで躊躇しましたが、今は普通に出してます!
父も今はまったく気にしてないです(笑)

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    お父様も慣れちゃったんですかね?笑
    私はやっぱり恥ずかしいです😅

    • 6月10日
ちゃも

気にすると思ってましたが、いざ里帰り、慣れない育児となると、授乳、搾乳、全然同じ部屋でしてました😅横向きにとかで真ん前ではやらなかったですが😅
義実家では部屋変えて授乳でした❗

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    目の前さ恥ずかしいですね😅
    お父さんも目のやり場に困りそうですね!
    目につかないところなら同じ部屋でも大丈夫ですが🙆‍♀️

    • 6月10日
みおり

絶対無理です!実父でもありえないです💦
ふつうに授乳するわー!って言ったらじゃあ部屋から出とくわーってなってたのでそんなことがあるとは考えたこともなかったです😅

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    皆さん大丈夫な方が多いようで意外でした!
    私も無理だと思っていました😅
    恥ずかしいというか。。。
    お父様も気を遣って出てくれるんですね✨

    兄弟は絶対に無理ですが!笑

    • 6月10日
きき

性格によるのだと思います。
私は無理ですが、妹は父の前で授乳しますよ。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    気にする。気にしない。人それぞれですもんね😊
    私はやっぱり恥ずかしかったです😅

    • 6月10日
4人のママ

絶対無理です!気持ち悪いです(笑)

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    大丈夫な方が結構いらっしゃるようですし、どんなお父さんかにもよりそうですね😊✨
    やっぱり恥ずかしいですよね!

    • 6月10日