※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
サプリ・健康

本気で悩んでます!私は子供の頃から、太れない体質です。小中高生では、…

本気で悩んでます!

私は子供の頃から、太れない体質です。
小中高生では、ずっと部活(バスケと水泳)をしてたので、
沢山食べたり、筋トレしたりしてました。
高校卒業して、部活を引退してから、食べる量は変わらないのに、痩せていき、筋肉も落ちて、ガリガリです。
(例えるなら、アンガールズや、ハリセンボンはるかさんみたいな感じです。)
この体が本当にコンプレックスです。
筋トレをしても、その分痩せるので太れません。
食べても食べても太れません。
もちろん、胸なんて真っ平ら。
断乳してから、前か後ろか分からないくらいぺったんこ。

この話をすると、大体の人は気分を悪くすると思います。
また、私は本気で悩んでるのに、「はいはい、嫌味ね」と、言われて、真面目に話を聞いてもらった事がありません。

同じよう体質の方いらっしゃいませんか?
どのようにしたら体重増やせますか?
おすすめのプロテインや、食べ物飲み物があれば
教えてください。
あと、この体質でもバストアップする方法教えてください。
また、おすすめのトレーニングも教えてください。

本気で悩んでます。助けてください。

コメント

私もそうです。
152センチ36キロです。
中学生からほぼかわってません。
私の場合、バセドウ病が影響してるみたいです。

• ちゃんまり

ちゃんまり

私は170cm48㌔です。
    私の場合は運動をしてたので、体重の増減はありました。
    病気が影響されてるのですね😧
    私も病気なんじゃないかって不安になってます。

• 6月10日

退会ユーザー

病的な痩せとかなら受診した方がいいかもしれませんね。
    私は医師ではないので、何とも言えないですが。
    私の場合、かなり軽度な異常だったので、定期通院も終えて、薬も飲んでません。
    今後、妊娠するならまた受診してねと言われてます。

• 6月10日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

そうなんですね。
    病的ではないと思うけど…
    なんとか、増やせる方法があればいいのですが😔

• 6月10日

退会ユーザー

夫は自衛官で筋力をつけるため、トレーニングセンター通い(あとランニングも?)+プロテインをやってます。
    同僚の筋トレ仲間とヨーロッパから輸入したプロテインを飲んでますよ😅
    魅せる筋肉ではなく、使える筋肉がモットーみたいで、かなり引き締まった体に仕上がってきています。
    私にもプロテインをやたらすすめてきます😅
    健康な人なら効果あるんだなぁと感じてます。

• 6月10日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

プロテインもすごく気になるけど、普通の主婦が飲んで大丈夫なのかな~と気になってます😅プロテイン飲むなら、運動もしないとダメな気もしますね😅

• 6月10日

あーすごくわかります!私は168cmの45kgです(産後すぐは43kgで40kg切ったこともあります。)。
妊娠中も体重減って栄養指導など受けていたのですが、とりあえず寝る前に栄養剤400kcal分飲む、ダメならプロテインかウィダーのエネルギー、あとオススメは粉飴ですね!味は変化しないのにカロリーすごい追加してくれる優れものです🍀🍀

• ちゃんまり

ちゃんまり

ウイダーのプロテインのやつを試そうかなって思ってました😧あと、粉飴もめっちゃ気になってます!!!1番効果あるのは粉飴でしたか??
    自分でも分かってるのに、栄養指導されたり、周りから言われると、余計にストレスになったりしますよね。。。😔

• 6月10日

退会ユーザー

ウィダーのプロテインは味があんまり好きじゃなくて😅プロテイン自体はミルキー味という謎のやつが美味しくてそれ飲んでます💓
    粉飴は、甘みを出すためにはかなりの量入れなきゃいけないらしく、普通にごはんやおかずに混ぜるだけなら味もしないのですごく楽です!あと病気で40.5kgまで減ったときは栄養剤いろいろ処方してもらい、結果ラコールが一番美味しかったです。妊娠に向けてそれで49kgまで増やした時期もありました👌
    嫌味かよって目で見られるの嫌ですよね💦こっちだって困ってるのに💦💦妊娠中に鏡見て、お腹だけ出て手足ガリガリで、ユニセフとかに出てくる飢餓の子供みたいと思いました😭

• 6月11日
  • ちゃんまり

ちゃんまり

粉飴試してみようかな🤔
    ラコールって、普通に食べてたんですか?経管栄養で注入してるのしか、見た事ないので、ビックリです😧😳
    わかります😭
    男の子だったのもあり、お腹が前に出てたので、後ろ姿は何も変わらず、本当に妊婦?!て言われてました😔

• 6月11日

退会ユーザー

粉飴、安いですし試す価値はあると思います!先日腎臓食について調べていたらそこでもカロリー維持のために粉飴推進されてました‼️
    ラコールは私も経管のイメージしかなかったので最初は驚きましたが、片っ端から栄養剤試して一番美味しかったです(笑)
    私は体格以上に羊水少ないのと赤ちゃん小さいので、服着たらお腹ほとんど目立たずマタニティ服も要らず悲しかったですね😥

• 6月11日
ふう

初めまして!
自分でポッチャりとか太り気味とか思ってる人からすると嫌味?と思われますよね😢
もしかしたら 甲状腺に何か異常があるかもしれません。
中学生や高校生の時学校での検診等で首を両側からそっと抑えられて唾飲み込んで〜って言われたことあるかと思うのですが、その際 再度受診してください等と言われていたり 医師が ん?と感じているようであれば 甲状腺に何かあるかもしれないので 早急とまでは行かなくてもお時間ある時に病院受診する事をオススメします☺️

• ちゃんまり

ちゃんまり

とくに、甲状腺に問題があると言われたことは1度もないです。
    もし、受診する時は何科に行くといいですか?また、なんと症状を伝えるといいですか?

• 6月10日
  • ふう

ふう

特に言われたことないのですね💦
    日本中飛び回ってる治療家の先生が太りやすいや痩せやすい(痩せ気味や痩せている)人の70%は甲状腺に異常がある。
    と言っていたので、もしかすれば思ったのですが💦

https://women.benesse.ne.jp/healthcare/sp/static/calendar/calendar59_02.html
    https://women.benesse.ne.jp/healthcare/pc/static/calendar/calendar59_02.html

ここから飛べると思うので
    1度自分に当てはまる症状を確認した上で
    当てはまるところが多ければ多いほど
    受診の際に甲状腺の機能低下等
    当てはまる症状を
    そのまま伝えてみるといいと思いますよ( ˘꒳˘ )
    リンク内にも書いてありますが、
    内科もしくは内分泌 代謝専門医へ行かれるといいと思います😊

• 6月10日