※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がママに笑顔を見せず、ショックを感じています。周りには穏やかだと言われるが、ママには無表情。帰宅後も機嫌が悪い。母としての自信を失っています。

5ヶ月の娘が、ママにあまり笑ってくれません!
事情があり1ヶ月だけ復職していて、2週間ほど昼はバーチャンズのお家に預けています。
周りには娘はとても穏やかだと言われていて、よく笑うしよく寝ると言われます。パパも大好きで、パパにはとびきりの笑顔で接し声を出して遊んでとアピールすることもあります。
しかし、私がおばあちゃんの家にお迎えに行くと抵抗はしませんが、抱っこしても無表情です。また、帰りの車ではギャン泣きだし、家に帰ってからも機嫌がなかなか治りません。普段家にいるときもあまり笑ってくれず、全力であやしてもフフッくらいです。
出勤ではない日は一日中張り付いて一緒にいますし、初めての子ですがわりとニコニコ接していると思っています。
まだ後追いなどの気配も無いし…
みんなは甘えてるんだよーなどと言ってくれますが、大好きな娘の笑顔があまり見られなくてショックです。
母としての自信をなくしています…

コメント

yuri@mama

上の子のとき私もそうでしたよー!

私があやしても声を出して
笑ったりしなかったけど
パパがあやすと声を出して
笑ってました!(´-`)
なんなんですかね?(笑)

でも今はそんなもんですよー!
大丈夫です、もう少ししたら
嫌でもママ、ママーって
なると思いますよ( ¨̮ )♩

子供にとってママは
たった1人の大切な人なんですから
自信持ってください✡*゜

• かずい

かずい

ありがとうございます!
    うちもそうだったと言ってもらえてほっとしてます(^-^)/
    パパってそんなにあやすの上手いかな!?ってくやしくなったり(笑)

もう少しすれば、ママーって来てくれますかね!?^_^;

• 3月19日

うちの子もそうですよー
全力であやしてるのにニコリともせず、でも、パパがあやすとキャハハハ笑ってて悔しいです(;_;)
でも、私じゃなきゃ泣き止まない事も多いし、必要とはされてると思うので、それで良いかなとも思います
笑って欲しいですけどね(^^;;

• かずい

かずい

たいして面白いことしてるわけじゃないのに、パパがあやすと笑うのはなんでだー!と思いますよね!?(笑)
    たしかに、必要とされてるとは思うのでそれでよしとします!^_^;

• 3月19日