※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
ココロ・悩み

赤ちゃんが急にグズグズする原因がわからず、抱っこしないと泣いてしまう状況に困っています。どうしたらいいかわかりますか?

どうしてー(;_;)!
どなたかこの原因が何なのかわかる方いますか😔

ずっと1人遊びとか1人でお喋りしたり本当に手のかからない子だったのに。
昨日からグズグズがハンパないのはどうして😭😭
いつもと変わらない生活です。

雨のせいかな☔️とか思ったけど
抱っこしてあやせばニコニコ笑顔だったり。

でも抱っこからおろそうとしただけでギャン泣き。
それも今まで聞いたことのない泣き声で😓😓

ずっと抱っこはさすがに疲れます😭
原因がわからないから尚更イライラする😭


コメント

deleted user

ママに甘えてるんじゃないですかね?

  • まも

    まも

    それも思ったんですが、前触れもなく急になるものなんですかね…😓😓

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に来ますよ💦
    私の娘も急に来ました💦

    • 6月10日
  • まも

    まも

    そうなんですか!
    これ甘え出したらずっとですかね😂笑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとでしたね💦
    1歳過ぎてから少しずつ落ち着いてきました💦

    • 6月10日
deleted user

手のかからない子ほどあまり構ってもらえなくて爆発する事があるって聞きました。
あやさんのはそれが原因かはわかりませんが!
うちも全然手のかからない子ですが、それでも家事を少しくらい疎かにしてでも、起きてる時はなるべく構ってあげるようにしてます!

のんの

うちも割と手がかからず1人で寝たりお喋りしたりですが、たまに抱っこの日があります💡天気によってかなー?と思う事あります😊雨や曇りの時が多いので!
ずっと抱っこしんどいですよね💧何も出来ないし💦
ママが好きなのねぇ〜💓と頑張り、旦那に「ママっ子になったので、家事頼む‼️」とお願いしてます笑😅

yu

うちも同じくですー😂
3ヶ月半で寝返りが始まり、それと同時に突然抱っこマンにもなり、朝寝・昼寝もほとんどしなくなりました💦
めちゃくちゃ手がかかるけど、放置と溺愛をほどよくしつつ楽しんでます💕
これが本格的な育児の始まりか〜って感じです😆

koumama

まったくおなじです!昨日ずっとなぞのぎゃん泣きで、、寝かしつけも二時間もかかって心折れそうな一日でした😭
急にくるんですかね😳
雨で偏頭痛?てきなかんじで機嫌悪いのかなーと思ってました🤦

にこちゃん

私もそれ困ってました~~😭
最近なにかできそう!とかないですか?
うち寝返りまだで、頑張り中なのですが、できなくてぐずぐずが、全体的にグズグズにつながってるのかなーーなんて!

  • まも

    まも

    まさにそれです❗️❗️
    うちも今寝返りしそうな感じで海老反り状態から進めないのでそこのイライラから結果的にグズグズマンになってますー😭

    • 6月10日
マイキー

私も突然そうなりましたー💦
産まれてからずっと寝付きもよく
超育てやすい子ー♥️と余裕かましていたので
ここ1週間地獄に思えます(笑)
初めて睡眠不足です💦
同じ4ヶ月男子‼️頑張りしょー‼️😭

  • マイキー

    マイキー

    あ‼️
    ちなみに私はぐずぐず始まった翌日に寝返りして…
    寝返り返りができないことがぐずぐずの最大の原因かも…と昨日くらいから思っています。
    あやさんのお子様も何か頑張ろうとしているのではないでしょうか??

    • 6月10日
  • まも

    まも

    全くおなじですねー😭❤️
    あげてあげて落とされた感じでもう本当地獄のよう…😂

    今ちょうど寝返りをしそうで海老反り状態から中々進めず、本人めっちゃイライラしてそこからかもしれないですね😓😓

    • 6月10日
りんご

ここ1週間くらいそんな状態でしたが、今日は朝からもう5時間も寝っぱなしです😅
こんな小さな子でも、その日の気分ってあるんですかね?笑

G-maru

うちも急に4月くらいから抱っこマン&甘えん坊になりましたよ(^^)

保育園で0歳児が来たからなのかちょうど妊娠したタイミングだったからなのかなと思ってます!

まゆみ

うちの子も同じです❗️
1人で遊んでいい子にしていたら突然始まりました😓
抱っこしてて、布団などに降ろそうとすると気配を察知して泣き出します。
うちの子はだいたい眠い時にぐずってます。

らふ

お疲れ様です!
うちもそうです!
赤ちゃんにも何かきっかけがあるんですかね?
母からは寒いからじゃない?とか、男の子だからママにだけ甘えたり癇癪起こしたりするんだよ!と言われました。
私は"ママにだけ"というところを優越感に変えてなんとか乗り切ってます😅
いつかは泣き止むはずなので頑張りましょう😣❗️