※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんの写真を見て男前だと言ったけど、ディスってきた?気になる。

息子の赤ちゃんの時の写真を見て友人が、
「目長いね、切れ長だね〜男前の顔だわ〜うちは、よく女の子と間違えられたから〜」って言ったんですが、なんかディスってきてるように感じるのはわたしだけですか?😅

コメント

私もディスってるように思います😥
そんな事言う人いるんですね…

• a

a

やっぱそうですよね😭💦
    目が長い??え??どういうこと??ん??ってなりました😳💦下の子も、切れ長だよね〜って言われて、何が言いたいの?って感じでした…。
    よく女の子と間違えられたという息子さんの赤ちゃんのときの写真見ても別に男の子に見えるし、なんかモヤモヤしちゃいました…。女の子に間違えられるくらい可愛い顔してるから、っていう風に聞こえてしまってモヤモヤしました😱😱

• 6月10日
ママリ

うちもたまに言われます💦
その時は
小さいうちは性別分かんないもんねー!
ってアホなふりして流してます🤪笑
女の子に間違われて嬉しいんですかね😂笑

• a

a

わたしも赤ちゃんのうちはどっちにも見えるからね〜😅って言うんですが、え?○○くんは間違えられないでしょ!って😱😱
    いちいちうざいですよね、子供の顔のこと言われるの。

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

え!そんな事わざわざ言うなんてヤバイですねその人!笑
    じゃあ間違われないように男の子っぽい服着せたら?って言いたくなります🤣笑
    子供はみんな可愛いのにマウント取りたがる意味がわかりませんね😂

• 6月10日
  • a

a

自分の子が一番可愛いんでしょうね、それはわたしも同じですがでもわざわざ人の子をディスる必要はないですよね、しかもその子のお母さんに向かって。ていうかタイムラインに息子さんの赤ちゃんのときの写真があってので見ましたが、別に男の子に見えるし、友人っぽくいうなら、髪の毛少ないからやっぱり男の子で間違えられないでしょ!って言うんですかね笑
    別に男前ってことはありがたく素直に受け止めますが、目が長い=細いと言われてるみたいでそこまで言う必要はないんじゃないか、とモヤモヤしました…

• 6月10日
うーたろ

男前って言ってくれてるから素直に受け止めていいと思いますよ!

• a

a

いやそれはありがたいんですが、目が長いとかいちいち言わなくていいのになって思います😱💦
    別に長いってほどでもないし、女の子に間違えられるくらい可愛い顔してるのよ、って言いたいのかな?と変な思い込みもしてしまって😂😂妄想癖すごいんでモヤモヤしちゃいました😂

• 6月10日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

子供の顔のこと言う友達って嫌ですよね😢
ただかわいいね〜とか男前だね〜とかでいいのに😵😵

• a

a

そうですよね、自分の子が一番可愛いって思ってる感たっぷりでわかるけどもわざんざディスってくる必要ないですよね…。

• 6月10日
とろろ

男前だねーはいいですがうちの子は〜ってくだりはいらないですよね😅
ポジティブに考えれば男の子らしい顔立ちが羨ましいと取れなくもないですが、なにかひっかかる言い方ですよね😅😅
うちの息子もこれまで1度も女の子に見られたことない男顔ですがそんな言い回しされたことないです!!

• a

a

そうそう!男前だね、って言ってくれるのは素直に嬉しいです。でも、目が長いね=細いと言われてるみたいでそれもモヤモヤするし、女の子に間違えられる=可愛い顔と勝手に解釈してしまってモヤモヤ…
    娘が生まれた時も、おめでとう、お疲れ様の前に、切れ長だね〜って。だからなに?って感じだし、遺伝子関係なく赤ちゃんのうちって、男の子か女の子かわからない顔してますよね😅

• 6月10日
  • とろろ

とろろ

そもそも目が長いなんて言葉はないですもんね😅
    自分の子が1番って気持ちはみんな同じだと思いますけど変にマウント取ってくるとすんごく不快ですよね💦
    というか女の子って言われるって言ってますけどそれって社交辞令なんじゃないの?とか思っちゃいます笑
    うわぁ…祝福や労いの言葉の前にそんなこと言われたらイライラMAXです😭😭ほんと、だから何?ですね(・-・💢)
    そうですよ!新生児の時なんか全然男女の区別つかないですよ😂

• 6月10日
  • a

a

え?ん??ってなりましたよ😳❗️
    ほんと不快ですよね、いいな〜とは言ってくれてるんですが、なんかそれは悪く聞こえないように別に羨ましがってはないけど一応言ってるように聞こえるし、次があるかわからないですが次生まれたら絶対写真見せません!
    ほんと、そんなん、友人じゃないですよね、実はおととい赤ちゃん産まれたばかりでみに行こうかなと思いましたが2人目別にお祝いもらってないしやめました笑

• 6月10日
まよ

女の子と間違えられるくらいうちの子は可愛いと言いたいように思いました笑

軽く受け流しちゃっていいと思います😆

• a

a

ですよね!わたしもそう聞こえました😱💦別に男の子に見えますけどね笑

• 6月10日